ちゃんぽんフォー | ゆきんこ日記

ゆきんこ日記

日々の出来事

こんばんは☆

今朝、バイトの後にファンタを飲んでいたら「ゆきんこさんが缶を持ってると、なぜかビールに見えてくる…」と永田さんに言われました(笑)



只今ゆきんこくらぶの作品を素焼き中でございます(^∀^)ノ

寒い~寒い~眠い~(-.-)zzZ

さっきから何度も夢の世界へ行ってます(笑)

先ほど、ピアノの先生が出来たてのスイートポテトと、もみじまんじゅう、お茶を差し入れに来て下さいました(*^o^*)

ありがとうございました~!

しっかり頂いてます(^w^)

寒いところに居ると、頭の中は暖かい食べ物でいっぱいに。。

キムチ鍋…もつ鍋…ちゃんぽん…フォー…ちゃんぽん…フォー

麺類の中ではちゃんぽんとフォーが好き!!

ちゃんぽんガール時代には、週に何度もちゃんぽん食べていました。

…今もかなりの頻度で行ってます。(昔の方がおいしかったけど)

私は海鮮いかちゃんぽんが大好きだったのですが、だいぶ前にメニューから無くなってしまったんですよね…

あれが一番おいしかったのに。

ぜひ復活させて欲しいメニューです。

海鮮いかちゃんぽん・餃子・ごはんが私の定番メニューでした。

ちゃんぽん食べたい!


それからフォー。

うちの近くにベトナム料理屋がありまして、そこで良く食べます。(他のお店でもフォーを見たら食べますが…(笑))

先日母とランチに行ったときにフォーのカップめんが安くなっていたので買って帰りました。

カップめんのフォー、そのまま食べでもおいしいですが、ちょっとつまらないので、色々な調味料を加えて自分好みにアレンジ(≧∇≦)

お店で食べた、甘くて酸っぱくて辛いフォーを目指して!

お酢・レモン汁をたっぷりと、 ナンプラー・味噌・砂糖・ラー油を微調整しながら入れたら、かなり私好みの味が完成しました(^w^)

私は酸っぱいのがすきなんでちゃんぽんにもフォーにもお酢やレモン汁をたっぷりいれちゃいます。

それを母や健ちゃんが食べるとむせてしまいます…(笑)


残念だったのはパクチーが無かったこと。フォーにはパクチーでしょ!

早くベランダで育てよう。

先週一週間で三回も食べたな、フォー。
でもまだ食べたいです(⌒~⌒)



窯は今500℃を越えたところ☆

あと300℃~

あと三時間くらい。

フォーとちゃんぽんのことを考えながら頑張ります( ̄∀ ̄)