新しい出会いを導く、大切な言葉たち
お客様や受講者様からいただいたご感想
いつもどのように管理していますか?
感想記事を作成して、一度ブログに投稿したら後はそのまま…
そんな風になっていませんか?
現在、感想記事の作成や、リンク集作成のご依頼がとても増えてきています。
普段、いただいたご感想をブログやSNSに『ご感想』としてアップしていても、
新しい記事をアップしたり、時間が経つほど、
せっかくのお客様の声が見つけにくくなってしまっている
というブログを、本当にたくさん見かけます。
お客様の声は、何よりもあなたの商品・サービスの良さを伝えてくれるものであり、
新しいお客様とのご縁を繋げてくれるもの
今は様々なネットショップや、フリマアプリがあるけれど、
購入を迷っている時や、詳細な情報を知りたい時に、
口コミやレビュー、お取引相手の評価をまずは確認しますよね?
それと全く同じことを、あなたのお客様もしているんです。
数ある商品やサービス、講座を検討している時、
ほぼ必ずと言っていいほど、新しいお客様は、
既存のお客様の声を探して、それを確認しています。
それなのに、せっかく素敵なご感想をいただいていても、
それを見つけにくくなってしまっているがゆえに気づいてもらえずに、
本当の良さを知ってもらう機会を逃してしまった…
なんてことになってしまったら、本当にもったいない話です。
星の数ほどあるブログの中から、
あなたのブログを見つけてやってきてくださった方に、
少しでも読みやすく、読みたい記事を見つけやすくしてさしあげること。
読んでくださる方の立場になってみて、
読みやすい、また読みたい、この人のサービスを受けてみたい、
と思っていただけるようなカタチをまずは整えること。
良い商品やサービスを作ることだけが
お客様や売り上げを増やす方法ではありません
私がお手伝いさせていただいていることは、
すでに投稿されている感想記事のリンクをひとつの記事内にまとめ、
様々な感想記事を読み比べたり、探せるようにする
参考記事⇒☆感想記事リンク集☆【読者登録代行・マージパージ】
感想記事の数によっては、種類やジャンルごとに記事を分け、
読みたい感想記事を見つけやすくする
お客様からいただいたアンケートなどで、まだ感想記事の作成が
できていないものを、新しい感想記事として作成する
また、オプションとして
すでに感想記事を数多く投稿しているものの、記事の体裁や仕様が
バラバラな物は、すべてを同じように修正し整える
感想記事内に記載してある告知文や情報などの古いものを、修正・差し替える
こういった作業は、時間さえあれば(そして根気があれば…)
ご自身で行うことも、もちろん可能です。
だけども、普段はどうしても、
「目の前にある今すぐやらなければならないこと」
に時間を取られてしまって、
結局手をつけることのできない作業のひとつなんです。
このメニューをご依頼くださるクライアント様のほとんどの方が、
口を揃えておっしゃる言葉が
「必要だと頭ではわかっていて、いつかやらなきゃ、やらなきゃ、
と思っているうちに、どんどん時間ばかり経ってしまって…」
そうなってしまう前に、ぜひ事務サポートに作業をお任せください。
実際にご依頼をくださった方からは、
感想記事を投稿するたびに、だんだん商品を購入してくれる人が増えてきました!
今まで、自分でもどのメニューの感想がどこにあるのか探せなくなっていて、
お客様にアピールする機会を逃していたけど、とても見やすくなって感激です!
感想記事の体裁が整っていないのがずっと気になっていたのですが、
記事が大量にあり、そこに割ける時間もなく、もやもやしておりました^^;
まだまだたくさんのお喜びの声をいただいております
※個人の感想になりますので、すべての方に同じ成果が出るものではありません。
あなたのお時間を無駄にすることなく、
あなたの商品やサービスの後押しをしてくれる、
大切な大切なお客様の言葉たちを、
新しい出会いに繋げるお手伝いをさせていただきます。
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