今日は、会社のボランティア•デーで購入したこちらのカレーを作ってみました

{C16D6D80-E7EF-4BB1-94CE-2B5C8AA45C00:01}

お隣の猫ちゃんは、インドネシアの方が作った本革の小銭入れ、300円♪
子供のサッカー交通費入れにします。

カレーの壺シーフード用は500円。
こちらを使って海老、帆立、烏賊と玉ねぎ、トマト🍅三個で煮込んだシーフードカレーを作ってみました。
水を使わずトマトの水分だけでコトコト。

{4DE3E037-3880-4F70-8024-69CC9EB266A2:01}

シーフードカレーの出来上がり~♪
トマトの酸味が効いていて、さっぱりいただけます。
小学生の次男坊もギリギリ耐えられる辛さと酸味(笑)
{286F2A23-7CF0-4111-B273-FE58847981AE:01}
バーニャカウダ、サーモンとクレソンのサラダを添えて

そうそう、ご一緒した赤ワインはフランス産のものですが、ラベルがとっても可愛くて、それに惹かれて購入しちゃいました
お味の方は、可愛いラベルに反して、しっかりした赤です。
ソムリエさんのように上手く表現出来ないけれど、カシスとか赤スグリとか、そんな雰囲気⁈

カレーで使ったイカの残りははらわた部分。
通常は塩辛にすることが多いですが、何だかそれでは面白みがなくて、翌日の夕食で焼肉をした鉄板で、アルミに包んで焼いてみました

固くなるのかな~と思ったら、グツグツ沸騰してクリーミーな感じ?
それにハーブソルトとバターを足してみたら、あら不思議ニコニコ
赤ワインにあいそうなおつまみに昇格ですアップ

これをクラッカーに乗せたのが右上の写真です(*^^*)
イカの濃厚なお味が楽しめますよ~音譜