おとぎの国ファンサイト参加中



こんにちはー!

最近、
五月病ならぬ二月病か?!
ってぐらい仕事にやる気がでてない
ゆきんこでーす

なんだか、
しんどーい。

---
さて、
今日はモニプラ記事ですおねがい

ご紹介するのは、
こちら!!!
おとぎの国のコンニャクの実
{6AA372F7-57C8-4B52-939C-D6A2B3A4B9CB:01}

こんな感じで、
小分けされてるので、
一気に使わないといけないってことがなく、
とても使いやすいのです
{EF740027-2F73-476C-87FB-5E6CB4B36C5D:01}

こちらのこんにゃく、
こだわり沢山おねがい

何かといいますと。。。
一食(1パック30g)あたり2.8kcal!
大分県の水郷日田の清らかな水を使用!
上矢印pH7.2~7.4の弱アルカリイオン化した水使用!
生絞り製法で作った濃い豆乳を練り込んでます!
こんにゃく芋は国産最上級の特等粉!


さてさて、
早速いくつか使ってみました~♪

まずはデザート☆-( ^-゚)v

そのまま使えるとも書いてたけど、
なんとなくデザートなので、
念のため下茹で~♪
{D8E7CC60-0243-4C58-8268-0DF5B36796E7:01}

んで爪楊枝で刺して~♪
きな粉(砂糖入)に付けて~♪
{9FE70863-A4D9-45A6-8107-7B9E4837A669:01}

綺麗に盛ったら。。。
完成~♪

だったのですが、
少し甘みが足りなかったので、
冷蔵庫を漁ったら、
小さい黒蜜を発見口笛

かけて。。。
今度こそ完成~ちゅー
{75808AE3-6E96-4C73-AAC1-8A8109CDB518:01}

激ウマ~♪
マジうま~♪
パクパクパクパク。。。
一瞬で食べちゃったよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
食感もこんにゃくのプリっと感も感じられ、
激ウマでした~口笛

この串の欠点は、
一串、一口であっという間に、
食べれちゃうことかな~(笑)

他には。。。
冷蔵庫にあった豚肉(お好み焼きの残り)で、
余ってたシメジとこんにゃくを巻いて、
甘辛く焼いたもの☆

{401A9E06-C136-4896-8411-E9B5C6BB2A14:01}

豚バラ肉だから、
油がすごかったガーン 

途中、調子に乗って、
追いこんにゃくしてみました~♪
醤油やみりん、お酒を加え味付けしたら
完成ーーーー!!!
{717C82A9-2958-4719-97D1-580EE52F2261:01}

どやー!
{0ACA3A0B-B955-43B6-9A08-F3F030B980A6:01}

これも美味かった~♪
食感も良い感じでした~

途中少し冷めたので、
レンジに入れて温めたら、
元々薄いこんにゃく臭みが
さらに薄くなったよ~!おねがい

あとはね。。
弁当のおかずに最適な、
シメジ&ゴボウ&人参のキンピラに、
こんにゃくを入れてみましたおねがい
※作成途中の写真撮り忘れました。。。
{6AF992DA-976E-44E2-B78C-687BAA8109E2:01}
これも激ウマ~お願い

あ、
気づきました??、
何でもありです
何でも合いますラブ

だって美味いからね~♪

おとぎの国さん、
本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆


気になった方、
ぜひのぞいてみて下さ~い照れ