江戸前 寿し政 別館 | おてんば娘の食べある記

おてんば娘の食べある記

主に食べある記、ときどき旅行記ブログです♪

食べログの評価4.0以上のお店に行きたい。

と、かなり我儘なリクエストを受けました。


しかし、誕生日のリクエストなので断る理由が無い・・・

ということで、急遽検索して近所で評判のいいお店を予約☆


予約の取りやすさは、日によって異なるみたいだけど、土曜日の予約をその週の月曜日に

電話して入れることができた!

常連さん以外は基本「お任せコース」の1万円強のコースのみということ。


●厚岸産白魚

透き通って、つるつるぷりぷりの白魚に1品目から感動♥
おてんば娘の食べある記



●茶碗蒸し

魚介の茶碗蒸しで、海老、ホタテ、白身魚にマツタケも投入されていて、

とても柔らかい仕上がりのクリーミーな茶碗蒸し。

おてんば娘の食べある記


●いくらとウニのミニ丼

そば猪口さいずの小さなお椀に少量の酢飯が入り、その上にキラキラ輝くいくら、

鮮度抜群のウニ♥ 玉子&玉子でハイカロリーなのは間違いないけれど、美味!!!
おてんば娘の食べある記


●マグロの切り落とし

本来であれば捨ててしまう部分を串刺しにして胡椒の味付けで焼いて提供してくれます。

弾力抜群で、脂のりも最高。お肉かと思ってしまうくらい☆
おてんば娘の食べある記


●お刺身3点盛り

アジ、はまち、つぶ貝。どれも鮮度が抜群で脂のりも上品な感じ。

一口食べては「美味しい~」を繰り返すほど、美味しい!

おてんば娘の食べある記


●かつおのタタキ

かつおのタタキ、本来は炙った後、氷水にさらす方法らしい。

でも寿し政のタタキは氷水にはさらさずに、切り身の中央にさらに切り身を入れて、

ニンニクスライスが仕込まれています。氷水にさらさないから、皮もパリパリで絶妙な食感♥

おてんば娘の食べある記

つまみをある程度提供してくれたあと、「そろそろ握りに入りますが?」と聞いてくれて、

GOサインを出すと、華麗な手さばきでキレイなお寿司を握ってくれる☆


大間の中トロ、高級魚のクエ、星鰈、白えびタタキ、姿勢のいい車海老~!
おてんば娘の食べある記


そして、まだまだ~!

鉄火巻き、イカ、〆小鰭、そして煮穴子~♥
おてんば娘の食べある記


とにかく、全てのお魚が美味しすぎて、相手の誕生日をお祝いする身にも関わらず、

自分が一番キャッキャいいながら食べていたと思う(笑)


なにより、大将の見聞の広さに驚きながら、いろ~んな話を聞かせてもらいながら、

その話に刺激を受けて、この秋は読書の秋にしよう!と思ったほど。

いや、単純なだけかも。


もう少し低価格であれば、2ヶ月に1度くらいはお邪魔したいくらいの美味しさだけど、

このクオリティだからこそ、お祝いや記念日に利用する価値があるのだろう・・・


と、もっと頻繁に行きたい想いを抑えるために理由付けしたのでした(笑)



江戸前 寿し政 別館寿司 / 浅草橋駅馬喰町駅蔵前駅
夜総合点★★★★ 4.0