銀座カフェ‐Bistro‐ | おてんば娘の食べある記

おてんば娘の食べある記

主に食べある記、ときどき旅行記ブログです♪

知人からのお誘いで、銀座カフェ‐Bistro‐ へ行ってきました。

サイトで確認する限りは、「薬膳」系のレストランのようです。


店内はそこまで広くないけれど、葡萄畑のような内装がされていて、

癒しの空間ていうイメージ☆


最初に、食前茶とハーブクッキーが提供されました。

ハーブクッキーはビジュアル的には微妙ですが・・(苦笑)

ハーブが練りこんであって不思議な味でした。

お茶は、ルイボス的な味だったな。
おてんば娘の食べある記


知人からの情報で、人気メニューは「カレー」、「緑の海老ピザ」らしい。

ということで、頼んだのは・・・


生薬ハーブワインで3日間煮込んだ”国産高級みつせ鶏の薬膳カレー” 

Aコース 3500円と、

お得な石釜PIZZA Aコース 2800円に決定。


どちらも、セット内容はこんな感じ。

①生薬寒天の野菜寄せ2種orグラスワインorハーブカクテル「森の王国」

②メイン

③デザート

④本格コーヒーorブレンドハーブティ



①生薬寒天の野菜寄せ2種

高菜の乗った、お豆が沢山入った寒天と、お野菜の沢山入った寒天。

中身の説明があったけど、ざっくりしか覚えていない^^;
おてんば娘の食べある記



②メイン(緑の海老ピザ)

ハーブたっぷりで、新鮮野菜が乗っかった大きなピザ!

これ、2人でシェアしたけど・・・1人前としては大きすぎ(笑)

チーズもとろけて味は美味しい!でも、多い!
おてんば娘の食べある記



②メイン(生薬ハーブワインで3日間煮込んだ”国産高級みつせ鶏の薬膳カレー”)

ピザをたらふく食べた後に登場して、この量の多さにびっくり(笑)

カレーのルウは不思議な味でした。ワインの味が強かったかな??

コクは無く、酸味が強かった。今までに食べた事の無いカレーでした(汗)
おてんば娘の食べある記



③デザート(ハーブを使ったチーズケーキ)

どこら辺がハーブなのかは、わからないけど濃厚でいい味☆
おてんば娘の食べある記



③デザート(ハーブを使ったチョコレートケーキ)

たしか、名前が違ったけど、イメージ的にはガトーショコラ的なかんじ。

こちらもどこら辺にハーブを使ったのかわからないくらい、フツーにチョコレート!
おてんば娘の食べある記



④本格コーヒー

まず、容器が可愛い!このお店は器にも心遣いされているようで、

可愛い器ばかりで、楽しくなりました♪

おてんば娘の食べある記



といった感じで、この量で薬膳であって、2800~3500円のコースは

コストパフォーマンス高いと思う!


女性は特に薬膳系に弱いし~(笑)

でも、落ち着いた空間でかなりゆっくりと楽しめました。


たぶん、人気メニューのカレーは、今Webで見る限りでは、

間違えたものを注文したっぽいので、リベンジ必要でしょう( ̄ー ̄☆)




銀座カフェカフェ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0