青空 Aozora | おてんば娘の食べある記

おてんば娘の食べある記

主に食べある記、ときどき旅行記ブログです♪

田町にある、古酒と沖縄料理 青空(Aozora) へ♪

会社の上司に、お祝いで連れて行ってもらいましたビール


小さなお店だけど、活気があって、親切なお店。

私は2度目の来店です^^!


さすがに金曜日の夜だったので、満席の模様。

お店に入ると、奥の厨房から「2階の席へ」というジェスチャーを受け、2階へ。


6名がけの席しかなかったけど、案内されたので座ってまっていると・・・

「案内を間違えてしまいました。」と謝罪を受け、1階へ戻る(笑)


「1階の厨房の前にある、カウンター席へどうぞ。」とのことで、

3名がけのカウンター席へ。


座ってみると、椅子の高さとテーブルの高さがマッチしていなくて、

食事中はずっと姿勢を正していないと、椅子が低い(笑)



というような、珍事がありましたけど・・・


お詫びとして、海ぶどうをサービスしてくれました(笑)



●海ぶどう、ゴーヤちゃんぷる、マグロとアボカドのわさびマヨ和え

 (手前から時計回り)

どれも文句なしの味。ゴーヤちゃんぷるは特にだしがきいてて美味しかったなぁ☆
おてんば娘の食べある記



カウンター席は狭いし、同行者と至近距離で話さないといけないから、

気を使うかもしれませんが、こちらのカウンター席は、厨房に密接しているので、

ドリンクもフードの追加オーダーも、超楽チンにひひ合格


ドラゴンボールという、泡盛とジンジャーエールを割ったお酒、

飲みやすくて美味しかったオススメ



店員さんもみんな明るくて、親切、丁寧と、三拍子そろったお店で、

楽しくお祝いしてもらいましたグッド!




古酒と沖縄料理 青空沖縄料理 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5