ザリガニカフェ | おてんば娘の食べある記

おてんば娘の食べある記

主に食べある記、ときどき旅行記ブログです♪

渋谷区宇多川町6丁目という、個人的にはあまり行きなれない場所にある、

Zarigani Cafe(ザリガニカフェ)


渋谷駅ハチ公前の交差点から、NHKホール方面に歩いて、

C.C.Lemonホールが左手に見えたら左に曲がって少し歩くと、

この黒板と赤扉が見えてきます♪
おてんば娘のひとりごと



ザリガニカフェ?

新種の釣堀かと思いましたが、ランチ・カフェ・バーの飲食店だそうで(笑)

おてんば娘のひとりごと


15:00前の来店でしたが、運よく1席だけ空いていたのですぐに席へ案内してもらいました♪



やはり、渋谷ということもあり、来店客の年齢層はわりと若く、

エネルギッシュでした(汗)

こういう場に行くと、自分が三十路だということを実感するのよね~(^^;)

来店の目的は、アップルパイ。

オーダーを受けてから、焼き上げるらしい!?



が!!!!


なぜか、ランチをオーダーしてしまった(笑)



●鶏肉とナスのトマトクリーム煮 バケット付き

グリーンサラダ・ピクルス・バケットの付いたプレートメニュー。

トマトクリームはバケットに付けたりして食べると、超まいうー♥
チキンにも味がしみこんでいて、何より、ナスの歯ごたえが心を躍らせます♥

おてんば娘のひとりごと



●デミグラスソースハンバーグ 目玉焼きのせ

こちらも、グリーンサラダ・ピクルス・ライスの付いたプレートメニュー。

目玉焼きのせ。だけじゃないです。

ハンバーグにチーズも乗ってま~す★

おてんば娘のひとりごと


やっぱり、若者の街?若者の集うCafe?

いや、気持ちはまだまだ私も負けてはいないのですが・・・


ちょっと味が濃かった気がする。

そして、何よりご覧の通りのボリューム。

それぞれ1000円ちょっとのお値段ですが、このボリュームで考えるとCPは高め!?



お忘れなく。


本日の本命は、アップルパイなのですよ!!!


が・・・


ここまでで、100%近い満腹度。


来店客や街の若さといい、ボリュームの若さといい・・・侮れません(汗)



さてさて、


お目当てのアップルパイですが、スタッフがオーダーを受けていたことを

若干忘れていたようで、催促しましたが・・・


やっときたーーー!

がぁーーー!!!!

●アップルパイ アイスクリームのせ

なんと!ご覧のボリュームですΣ( ̄ロ ̄lll)

アラサーの胃袋にはかなりパンチの効きそうなボリューム!!

王冠?首輪?に包囲されているアップルパイが15%しか見えないほど、

アイスクリームが大量に乗っていて、春の雪崩が起こりそう(笑)

おてんば娘のひとりごと


アップルパイは、本当に焼き立てで、パイ生地の中に

コンポートされたアップルスライスががたくさん敷き詰められていました♥


ソースは5種類くらいのバリエーションから選べますが、ブルーベリーをチョイス。

ブルーベリーソースの質もよかったです★



店内雰囲気はレトロな感じの仕上がりになっていて、けっこうマッタリできる♪

ただし、全席喫煙OKなので、嫌煙の私にはちょっとばかしキツかったです。



とまぁ、要所要所というか、90%度肝を抜かれたザリガニカフェでの昼下がりでした~




ブログランキングに参加しています♪
クリックをお願いします♥

おてんば娘のひとりごと