やっと学年末テスト終わり | suekichiののほほんえにっき

suekichiののほほんえにっき

福岡のイラストレーターsueがつづる、のほほんイラストブログ。
かわいい、おしゃれなイラストをめざしてます。

今日でオニギリの学年末テストが終わりっラブラブ

あー。
今回も風邪ひいてしんどいのに、ただただ勉強してるオニギリの横にいるという拷問に耐えましたよ。



ついでに、コニギリの小学校でパワーアップ週間という自宅学習強化週間があるんだけど(毎日どれだけの自学をしたか書いて提出する)、毎日宿題を終わらせるのも精一杯で全く自学部分に書けませんでしたよ( ゚д゚)

ほんと、ちゃんと勉強させるの大変すぎる…。
事前にするっていうのにいざとなったら全くしないよ。
オニギリはできる子じゃなかったけど、やろうと言ったらちゃんとしたのになあ。ちゃんとさせるには、どうしたらいいの。。。