ボケてたまるか!っていうか。 | suekichiののほほんえにっき

suekichiののほほんえにっき

福岡のイラストレーターsueがつづる、のほほんイラストブログ。
かわいい、おしゃれなイラストをめざしてます。

(子供のころからだけど)ずっと物忘れが激しいなと危機感を抱き続けているスエキチです。。

朝日新聞の連載記事からずっと読んでた本が単行本になってて、たまたま図書館で見つけたので読みましたー。
ボケてたまるか! 62歳記者認知症早期治療実体験ルポ/朝日新聞出版
¥1,296
Amazon.co.jp


軽度認知障害(認知症の一歩手前)と診断された記者さんが認知症にならないために運動やら芸術療法やらデイケアに通いながら正常に戻るのを目標に頑張るエッセイ。「こんな失敗をしてしまった…」と失敗談を書いているのだけど…。
そんなの日常茶飯事ですけど?な出来事ばっか。
あたふたしてしまった。
こんなしっかりした人が軽度認知症外なら 私、もう認知症じゃね?( ゚Д゚)怖いよー。

とりあえず、脳のためにも筋肉を鍛えることはとても大事だとわかったので早急に対策を練ろう。。。





超電水クリーンシュ!シュ!から作った洗顔+メイク落としを一度で出来るクレンジング ←参加中
【kraso】仕分けてやりくり 残りがひと目でわかる長財布 ・5名 ←参加中

埋もれるくらいのボリューム!やみつきシャギーラグマット☆お試しモニター大募集!