那谷寺の紅葉 | 小さな庭とhappy life

小さな庭とhappy life

ガーデンスタイル匠(ガーデニング雑貨の通販)の商品や、我が家の小さな庭でのガーデニング、日々の出来事などを紹介します♪♪

山代温泉で泊まって温泉

さて何処に行こうかとネット検索🔍

山代温泉からすぐ近くに那谷寺と言う紅葉の名所があるとかもみじもみじ

写真では岩山に紅葉がいい感じのお寺音譜

これは是非行くべしと言うわけで、

若干道に迷いながらも到着車

入る前からいい感じの雰囲気💮💮


入場料を払って、門をくぐると苔びた素敵な参道が・・



朝から雨が降ってたので石畳が更に美しく見えました。


参道をぬけると写真で見た立派な岩山と色鮮やかな紅葉が広がります。


岩山の中にも石を削って作ったような階段があって、自己責任で登ってもいいみたいだけど、雨で滑りやすいので今回は止めましたあせる





岩山の横の階段を登ると、岩をくりぬいたお堂のようなところが。


一周回ると清い心に戻ると言う胎内巡りで身を清め、




細工の美しい三重の搭があったり、





高い位置からも紅葉がみれるような場所もあり、


秋を満喫できて、素敵な秋旅行になりましたニコニコ音譜




その後、尼御前で秋晴れの日本海でも感動波晴れ

一面海の雄大な景色でした。





さて、次はみんなで何処に行こうかな音譜