2017年のはじまり | FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

黄金比グラノーラFORU GRANOLA
日本初のブリュレフレンチトースト専門店ForuCafeを
野菜を食べるシチュー専門店ForuStew

みなさまに感謝し、愛のある展開を・・・♡

広島に帰ってきて三世代でつくった毎年恒例お節。

今年はせっせと三家族分も作ったから、そろそろおせち料理屋さん状態。

{4DE2D31C-CF84-436B-83F3-14246E47EF20}

早寝早起きの平井家はいつも、年の日付が変わるタイミングで寝てるのだけど

今年は飛び起きて神田神社に地元の友達と行って

大吉をひいて、良きスタートがきれました。

 

{C8B631C6-31C4-44E5-808C-B06C2F7E388A}

小学生の頃から変わらない地元のお友達。

「じゃあまた来年〜!」とボケをかました私だけど

変わらんねえ〜って大笑いしてくれるみんなが大好き

新年早々よく笑ったなぁ

 

 

ブログの更新頻度がぐんと減ってしまったのだけど

年のはじめくらいはきちんと文字に残しておこうと思います。

 

 

2016年は私がForuCafeを立ち上げて3年という、節目の年でした。

ForuCafe、FORU GRANOLAは私がいなくても完璧にまわる仕組みができたことは大きな成果。優秀なみんなのおかげ。

 

世界中飛び回って、新しいことに次々と挑戦したという点ではある意味攻めの一年でした。

 

1月はシンガポールでのグラノーラ販売、


4月には新入社員を迎えました。♡

 

6月オーストラリアのワイナリーを巡りFORUバルオープン、

http://forucafe.com/bar/

 

 

7月ドラフトコーヒーFORU COFFEEのプロデュースと販売開始

 

http://forucafe.com/coffee/

 

そして10月ナイトアフタヌーンティースタート。

http://forucafe.com/night-afternoontea/

という、怒涛の1年間。

 

「飲食店の型にはまらない展開をする」という目標の通り次々と挑戦しました。

逆の視点では、私達が今持っているものをフル活用してリスクをほとんど取らずに、投資対効果の高いものだけの挑戦に徹した守りの一年だったとも言えるなぁと思います。

飛び上がるほど嬉しいことも涙が止まらない悲しい別れもあって

今年も今年とて、濃い、一年でした。

 

2017年の目標は、

社員を幸せにすること

本質を追求すること

流行ではなく文化をつくること。

思いっきりリスクをとって、全く新しい挑戦をします。

どうしてもつくりたい“新しい価値”がパッと頭のなかに浮かんでいます。

 

年末は物件探しに追われていました。

このガランと開いた空間から、またゼロからの挑戦をスタートします。

{BA7C9ACB-73ED-4CF2-90FD-C851B2576379}

 

0→1が好きなんだなぁとつくづく思うのだけど

2017年は、私にとって「新たなる挑戦」の年。

夢みたいに大きな夢への挑戦。

 

こんな身軽にえいっと踏み切れるのは今しかないと思っていて。

世界中巻き込んで、オンリーワンという意味でも世界一を目指したいです。


ハラホリで渡辺直美さんに言われたこの言葉がピッタリ

 

今年も、フォルスタイル、ForuCafe、FORU GRANOLA、FORU COFFEE共々

どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さまにとって、素敵な一年になりますように。

 

ブログの更新は減りましたが

twitter

Instagram

更新してます♪