待ちきれない朝、お届けします。 | FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

黄金比グラノーラFORU GRANOLA
日本初のブリュレフレンチトースト専門店ForuCafeを
野菜を食べるシチュー専門店ForuStew

みなさまに感謝し、愛のある展開を・・・♡

「待ちきれない朝、お届けします」

これがFORU GRANOLAのコンセプトです。



そもそもグラノーラをはじめようと思ったきっかけは
シェアハウスでえみりちゃんに、朝食を作っていたことでした。

毎朝少し早起きをして、朝食を作って
それを写真に撮ってインスタグラムにアップして・・・

毎朝えみりちゃんと
「美味しい~ラブラブ」「幸せ~♡」って朝食を食べる時間が
楽しみで仕方がなかったんです。


その中で特に好評だったのが自家製グラノーラ。

ForuCafeに持って行って、
お世話になっている食通のライターさんにも食べていただいて



「これは美味しい!いけるよ!」




と太鼓判をおしていただいて


早稲田祭でテスト販売したところ

完売。




これは本当にいけるんじゃないかな。

ってふわっとした直感でした





一方で最近はスーパーなどでよく目にするグラノーラ。
量産された手頃な価格の商品が沢山あるということ
グラノーラ市場は飽和状態になりつつあるということも知っていました。


「グラノーラ専門店」も沢山出来てきていて
大手メーカーも挙ってグラノーラのブランドを立ち上げています。

私自身、東京じゅうのグラノーラを食べました。


でも率直に、私たちのグラノーラのグラノーラが一番、美味しかったんです
(率直すぎかな馬



そして何より、一番近くにいるえみりちゃん、ゆうか、ゆっきーなをはじめ
ForuCafeのスタッフが、
一番身近の大切な人たちが、

「こんな美味しいグラノーラは食べたことはない!」
「このグラノーラ絶対売れますよ!」
「ネットを利用して全国にフォル・グラノーラを届けようよ!」

と口々に言ってくれたのが一番の決め手でした。


当時わたしたちは、
毎朝、
フォル・グラノーラがあると思うと楽しみで楽しみで、
待ちきれなくて
るんるんとForuCafeに向かっていてニコニコ


フォル・グラノーラを食べながら会議するその時間は、
みんな笑顔、笑顔。


{BBA9503E-05FB-4918-8DCD-0153925DE0A1:01}


その時間が大好きで。
この輪をどんどん広げていきたい。

そう思ったんです。





一方で「美味しいものが売れる」わけではないということは
ForuCafeを立ち上げて経営していくなかで痛感していましたし
リアル店舗とECの売り方は全く違うということも分かりました。



私たちの企業理念
FOR U= for you
つまり「あなたのための」
この輪を広げていきたいと考えています。

FORU GRANOLAを育てることは、
私たちが考える
この目標への一番の近道なんです。

私たちのこれまでの経験と
これからの勉強と、全てをグラノーラに捧げたい。

{657C2FDF-FC9D-4DD1-B234-12344C4C7276:01}


ForuCafeを立ち上げてからもうすぐ2年。
数え切れないほど沢山の人に支えられて、今の私たちがいます。


これまでずっと、
「オリンピックまでに10店舗」
という漠然とした目標を掲げていましたが
進めていくうちに、
それは違うんじゃないかなって気づいたんです。
カフェを立ち上げてから毎日のようにメディアから取材の問い合わせがきて
発信することは大事だ!!!と思って
片っ端から受けていた時期がありました。
するといつの間にか、いつも台本を読むように、自分の中でそのストーリーが出来上がってしまっていて。
お決まりは「これからどうしたい?将来はどうするの?」といった質問。
「飲食店の成功」というと「複数店舗展開」だよねって
そんな夢というか野望を持っている女の子という方が素敵にまとまるんだろうなって。
まあ、そんな気もする。複数店舗展開しちゃいたい気がする。

だから、そう、答えてたんです。


でも最近、そうじゃないかもしれない、と気付き始めました。



自分自身はどうしたいのか。

別に上場したいわけじゃなくて

ただただ、
幸せだなーーーーー!!!!!!
って心の底から思える日々を送りたい。

グラノーラが焼きあがった音がしたら「はいはーい♪」って取り出しに行って
百貨店進出が決まったよ!っていうと「きゃーーーーー!」って叫んで喜んで
毎日しょうもないことで大爆笑して。

今、その大好きな空間と、大好きなチームがいて、
とっても、とっても幸せなんです。

わたしにとって、仕事は、幸せになるための一つの大切な手段。
自分自身が、チームのみんなが
心から幸せだなーーーー!って思えないと、
お客様に幸せは届けられないとも思います。

だからこそ、周りに何と言われようと
自分自身とゆうかをはじめ、大切なチームのみんなが
本気になれる道を選ぶことができる、
「強さ」を持ちたい。


多店舗展開なんて普通すぎるじゃない。
型にはまらなくてもいい、
私たちらしい、
私たちが心の底から可能性を感じて
100%捧げたいって思うことを
とことん追求していきたい。
それが「愛のある展開」だと思っています。


{4BF145FC-8C92-428D-9E9B-88DF8FEF5E49:01}



なんで今グラノーラなの、ばかなの?
ーばかです!
世の中そんな甘くないぞ
ー知ってます!




でも、何としても、
とにかく!
いつもよりも少し早起きしちゃいたくなるような、

そんなグラノーラを沢山の人に届けたいんです!!!!!!!
{031FCD28-7210-4B53-9C82-01F935A95235:01}


そんなこんなで、はじめました。




んーーーーーーー
一番書きたかったことはこれじゃないのに長くなっちゃった
途中から、つい、あつくなっちゃって。笑
支離滅裂でごめんなさい


コンセプト、商品に込めてる思い、諸々
一番書きたかったこと、
明日か明後日に続けます。。❤️






オンラインショップはこちらから♡
♡FORU GRANOLA 公式HP http://forugranola.com/
{A6542CA1-47C1-43BA-A8E0-0E9DF721B62E:01}



♡Foru Cafe 公式HP


お問い合わせは
わたしのFacebook,twitterなどに直接お願い致します^^
Facebookこちら
twitter