LASER BEAM! 死角はない!!…コメントがもらえぬブログなどに微塵の価値もない!-ファイル0003.jpg

画像はSTUDY×STUDYのCDのジャケット



★アニカンインタビュー
StylipS「STUDY×STUDY」インタビュー 2
石原夏織、能登有沙、小倉 唯、松永真穂の4人で声優ユニットStylipSが結成された。若さと元気さ、そして活動の幅広さは随一。アニメ『ハイスクールD×D』のEDテーマ「STUDY×STUDY」で注目のデビューを果たす。



いろんな魅力を持ったユニットになれたらと思います!





-----妄想は皆さんもしますか?
石原 昔はしてました。マンガを読んで"私がこの世界に入ったら何をしよう?"とか、そんなことばかり考えていて(笑)。中2の頃は『HUNTER×HUNTER』のキルア君が好きで、もし友達になったら……とか(笑)。
能登 私はマンガもアニメも、まず "この作品では誰推しになるか"を決めてから観ます(笑)。『ハイスクールD×D』では木場くん推し。みんなにキャーキャー言われてる人気者ですけど、私の好きなタイプの歴史を振り返ると、髪を下ろした感じの中性的な男の子が多いですね。
小倉 私は最近、妄想してません。
石原 昔は(『黒執事』の)シエルでしてたよね。
小倉 してたね。どっぷり漬かってた時期もありましたけど、最近は"こんなバッグが欲しい"とかファッションに関する妄想をしてます。
松永 私はそういう妄想もしつつ、ずっと心に想ってる人がいて。『桜蘭高校ホスト部』の環先輩です(笑)。先輩のカードを財布の中に入れて、かれこれ6年(笑)。ああいう王子様タイプが好きなんです。
------StylipSは"新しいスタイルの声 優ユニット"とうたわれてますが、どの辺が新しいんでしょう?
能登 私たちは声優はもちろん、歌や、ダンスもこだわってやっている所かな。みんなフルパワーでやっています!
小倉 4人ともキャピキャピしていて、元気が溢れ出してます。
石原 今までそれぞれ違う分野で活動してきたので、色んなジャンルでも力を出るかな、と思います!
松永 それぞれの得意な部分をメンバー同士で教え合えるし、皆さんもメンバーかと思われるぐらい伝えられれば。この前はのっちがプラモデルを作ってるのを、横で見てました(笑)。
能登 シリコンで型取りしてたのを、ずーっと見られてました。
松永 私も覚えたいと思って。細かすぎて断念しましたけど(笑)。
小倉 いろんな魅力を持ったユニットになれたらと思います!ヨロシクお願いします!
★メンバー
●石原夏織(いしはら かおり)
『ハイスクールD×D』村山役、『輪廻のラグランジェ』京乃まどか役、『あの夏が待ってる』谷川柑菜役、他。小倉 唯と『ゆいかおり』としても活躍中。
●能登有沙(のと ありさ)
『ハイスクールD×D』ニィ役、『怪盗レーニャ』婦警のっち役、舞台『遙かなる時空の中で2』藤原深苑役、他。
●小倉 唯(おぐら ゆい)
『ハイスクールD×D』片瀬役、『神様のメモ帳』アリス役、『ロウきゅーぶ!』袴田ひなた役。他。RO-KYU-BU!に参加。『ゆいかおり』としての活動も人気。
●松永真穂(まつなが まほ)
『ハイスクールD×D』リィ役、『はなまる幼稚園』柚菜役、ゲーム『珍スポーツ』、『超・ちゃぶ台返し!』。