1月26日稽古日誌【殺陣】 | 幸村道場

幸村道場

役者・幸村吉也が、役者目線からの指導法で好評を博している「幸村道場」の紹介ページです。稽古日程等も随時更新してまいります。

寒さの厳しい日々が続きますね…
かなりまいっておりますガーン皆様は大丈夫でしょうかあせる

こんな極寒のなかですが、またまた賑やかなメンツが揃いましたお願い

今回は殺陣メイン。
経験者が揃っていたため、実践的なことを重点において、指導していただきました。


つけ回しも、センターを中心につけまわし、
からの…


対峙しながら、上下へ走り、

次は、端のほうでつけまわし。


目安のラインがないため、お互いの距離感のセンスが問われますあせる
ちなみに、↑のラガーは自ら足を負傷した侍を。彼なりの素晴らしい挑戦でしたが、、、
『「足を怪我しています!」という表現しかあらわれていない!リアルに考えたらどうなるか?よく考えてみろ。負傷した足は弱点のはず。敵に弱点は見せないようにするはずだろう?』とアドバイス。
たしかに…!!!!ガーン

続いて、基礎的だけれども難しい、突き!

その後は一対一の立ち回りを。
奇数だったため、幸村さんも交えて、それぞれ練習!









今回も白熱した稽古となりました!✨


次回は【2月2日、アクションメイン】となります!

お問い合わせは
yoshiya.yukimura58@gmail.comまで✨

どうぞよろしくお願いいたします!!

~講師からのコメント~
レギュラーメンバーはもちろん、多忙の中時間を作って通うこのメンバーは「本気で身に付けたいんだなぁ」ってつくづく思う。
中でも、昨年末の「ろくでなし八犬伝」以来、多忙な中なんとか時間を作って通う石井ちゃんと洋平は本気で身に付けようとする意気込みが伺える。
洋平は経験者であり、抜群の身体能力とセンスを持っているのに加えて「自己流ではなく本物を身に付けたい!」と「道場で撮った動画を送って下さい!」と自分で分析しながら自主練。
センスがあって努力する人にはかないません!
そうじゃない人は「じゃあどーする?」ってことですよね(汗)

一方、石井ちゃんは完全に不器用なタイプ「ろくでなし〜」の時の棒術も、初めてだったにもかかわらず、本稽古前から道場に顔を出し、最初はどーなるもんか(泣)という感じだったのが徐々に身に付き、誰しもが「相当やってる人なんでしょ?」って声を多数聞いたし、私も「石井ちゃん、プロフィールの特技に『棒術』って足しておきなよ!」って言えるほどの上達!ロケ仕事が多い中、ロケ地にまで棒を持ち込んで練習してたとのこと・・こう見えてクソが付くくらい真面目なんですこの人・・一度日の目を浴びてるからこそ!プロの厳しさを知ってるからこその意識の高さ!
私達が見習うべきところですね(泣)
自分が道場を始める時に、来てくれた人には「プロフィールの特技に殺陣、アクションて書いて大丈夫!」って言えるようにするのが目標だったので久々に言えた喜びで長くなってしまいました(汗)