仁王SS  | 肝っ玉かあちゃんのひとり言

肝っ玉かあちゃんのひとり言

妄想の世界に逝っちゃってるヤツの戯言


気持ちのいい風が吹き抜ける中庭で、先日図書室で借りてきた本を広げた。



ベンチもあるのだからそこで座ればいいんだろうけど、

なんとなく誘われるように木の根元に腰を下ろした。



木漏れ日が手元を照らし、本に葉型の影が落ちる。



贅沢な時間やな・・・なんて思いながら、本の世界へと旅立った。





放課後で特に時間も気にせんでいいからと、かなり没頭していたのか、

人の気配に待ったく気づかんかった。


ふいに膝に重みを感じて、驚いて視線を本からずらすと、

きらきらとした銀髪が揺れている・・・・




「あんた何してんの?」

「膝枕。」




そんなことは聞いてへんけどな。


気持ちよさそうに目を閉じてる姿に、まぁええか・・・と再び本に視線を戻した。



が・・・・・・



本を突付いたり、プリップリッピヨピヨとうるさい。

目で文字を追ってはいるが、さっきのように集中ができない。




「ちょっと!ちょっかいかけんとって!」

「俺の事相手してくれんからじゃろ?」




少し拗ねたような口調でそんな事を言われると、ちょっとカワイイやないの!


私はため息をつきながら手の中にあった本を閉じ、横に置いた。




「部活もう終わったん?」

「いや。」

「勝手に抜けてきたんやろ?」

「真田が俺の分まで頑張っとるから平気じゃろ?」




それは別に雅治の代わりに頑張ってるわけじゃないと思うけど・・・。



もうすぐ新人戦があるとかで、元レギュラー人にお声がかかったらしい。


久々に運動でもしてくるかのう・・・・なんて、面倒くさそうに言うてたけど、

どこか楽しそうにも見えて、「なら終わるまで待ってるわ。」と、ここで本を読む事にした。


それがこんな早くに抜け出してきて・・・。

役に立たん先輩である。


今頃もしかしたら柳生が探してるかもしれへんな・・・と思いながらも、

さっき以上に贅沢な時間を終わらせたくなくて、雅治の髪の毛に指を通した。




「ちょっと寝る?」

「眠くはない。」

「そう?」




静かな場所に流れる静かな時間。


おしゃべりな私にしては会話が少なすぎるけど、そんな空間も、たまにはいいな・・・と、思った。




その時少し先で足音が聞こえた。


こちらに向かってまっすぐと歩いてくる様子・・・・。




「柳生じゃ・・・。」

「お互いをよく理解してるようで・・・。」




足音だけで柳生と気づいた雅治も、迷いなくこちらに向かってくる柳生も、

どちらもお互いを分かり合ってると思う。



複雑そうな顔をする雅治に、私は笑みを浮かべながら、

「借りは返してもらうから・・・。」と、横に置いた本を広げ

雅治の顔の部分を隠して、そのまま頭を下げ雅治にキスをした。




ピタリと止まった足音。

なんとなく慌てた雰囲気が伝わる。



それでも唇を離すことなく・・・それどころか深くなる口付けに、私も答えるように舌を絡めた。



頭の後ろに手が周り、離すまいと顔を押し付けられる。

息苦しいのに離れたくないその口付けに、頭がボーっとしてきて、

隠す為に持っていた本が手を滑った。




「んっ・・・・。」




半身を起こし、背にしていた木に私を押し付けるようにさらに深まる口付け・・・・・



ばたばたと走り去っていく足音を聞きながら、

久々に見たオレンジのジャージを、私は必死に握り締めていた。







もう少しこのままで・・・・

              「さぁて、続きする為に家に帰るかのう?」

                     「コートに帰れ!!」


****************************************


仁王愛が高まりすぎて困ってしまいますね・・・。(全然困ってない)



参加中のグルっぽで書いたネタをそのままSSにしてみました。


本当は図書室での一コマって事やったんですけど、外に出ちゃいました。ww


赤也のネタのも書いちゃおう♪


次の拍手用SSにしようかな?