拍手用SS (財前SS) | 肝っ玉かあちゃんのひとり言

肝っ玉かあちゃんのひとり言

妄想の世界に逝っちゃってるヤツの戯言



梅雨明け宣言を朝のニュースで聞いた今日、学校では終業式があった。


今日から長い夏休み!!


特に部活もしてない私は登校日以外で学校に来る用事もない。

プールに海に祭りに花火!!イベントは盛りだくさん!!


素敵な彼氏をゲットして、ラブラブな夏を過ごす・・・・・・・・・・・・・・・・・・はずだった。




「補修なんてありえへん・・・・。」




補修日程表を握り締めながら、うな垂れる私。


テストは何とかギリギリ赤点じゃなかったし、大丈夫やと思ってたのに・・・・

提出物の提出率が悪すぎるとかで補修組みに入れられてしまった。


くっそー!!担任め!

なんや私に恨みでもあんのか!?




「鬼や!悪魔やぁ~!!」

「先輩の今の顔の事スか?」




急に聞こえたその声に弾かれたように顔を向けると、

いつものようにスカした顔した財前が立っていた。


ああ・・・・こんな気分の時に財前に会うなんて本当についてない・・・。


去年委員が同じで知り合った1つ下の後輩。

後輩の癖になんか生意気だし、冷めたその物言いが私の神経を逆なでする。


とりあえず逃げようと背を向けると、手にあった日程表がするりと抜き取られた。




「ちょっと!返してや!」

「ふーん。補修なんて・・・・・先輩ダサいスわ。」

「やかましい!!」




奪い取るようにプリントを取り返して、ベーっと舌を出すと

「不細工がさらに不細工になってるって気づいてます?」

なんて言われて、ますます眉が釣りあがる。


落ち着け私。

相手にするから余計に面白がってからかわれるんやから・・・・。

ここは先輩としての余裕を・・・・・・


すーはーと深呼吸をして、ニコリと微笑を浮かべた。




「財前はなんでいつも私にからんでくるん?」

「先輩がアホやからちゃいます?」

「なっ!・・・・・くっそぅ・・・・。」

「鼻の穴広がりすぎやし・・・。」




このガキどついていいですか?


ほんまにム~カ~ツ~ク~!!

無駄に体が熱くなって汗かいてきたわ・・・・。




「財前。悪いけど今日はあんたと遊んでる余裕ないねん。」

「そんな補習ショックなん?」

「タメ口やし・・・。まぁええわ・・・・。そりゃショックやろ?」

「なんで?」

「なんでって・・・・・用もないのに学校来なあかんし・・・夏休み潰れるし・・・・」




宿題以外に勉強しなあかんし・・・・早起きしなあかんし・・・・。

嫌な事なんてあげれば山ほどある。




「それに・・・・・」

「それに?」

「補習のたびに財前に会うかもしえんと思うと気が重いわ・・・・」




財前はテニス部やし、毎日学校に来てる事やろう。

テニスコートと補習の教室は離れてるし会う事ないかもしれんけど

なんとなく会うような予感がする・・・・・。



はぁ・・・と溜息をつくと、しばらく考える素振りをしていた財前が

少し身をかがめて私の顔を覗きこんできた。




「な、なに!?」

「俺は毎日先輩に会えるなら嬉しいスけど?」

「からかってストレス発散でもする気やろ?」

「・・・・・・・ほんま先輩あほッスわ。」

「あほって言うな!?」




心底呆れたように溜息をつかれてなんかムカツク!!


目の前の財前の頭を叩いてやろうと手を上げると、

手首をパッと握られてしまった。




「む~!!ほんまムカつくわ!」

「そうやって俺の事考えればええと思ってたけど・・・」

「は?」

「先輩には通じへんみたいやから、これからは直球でいきますわ。」




何の事を言ってるのか全然わからんくて、「はぁ?」と首を傾げると

財前の口端がニィ~と上がった。


な・・・・・・なんか嫌な予感が・・・・・。




「まぁ、夏休みは長いし覚悟しといてくださいよ。」

「覚悟ってなんの覚悟やねん!?」

「俺は好きなでもない女に毎日会いに来るほど暇やないスから。」

「えっ・・・・・・・?えぇっ!?」




これは・・・・・そういうこと・・・・?

いやいや・・・まさか!!

でも・・・・・どう聞いてもこれって・・・・・・。



驚きで声も出せずにいると、「じゃぁ部活行きますわ。」と、あっさりと私を置いて歩き出した。




「ちょ、財前!?」




言いたい事だけ言うて去っていくな!!


慌てて追いかけようとすると、背を向けていた財前が「あっ。」と、何かを思い出したように振り向いた。




「好きな女って先輩の事やから。」




静かだった廊下に、何かを思い出したかのように鳴きだしたゼミの声が響く。


私はその廊下で、今年の夏1番の暑さを感じていた。










          夏の始まり

             (冷やしぜんざい食いたいっスわ・・・・)

                (急に話を変えるな!!)



******************************************


財前語がようわからん。

適当に大阪弁しゃべらせときました。(殴)


今回の拍手用SSは『夏の恋の始まりシリーズ』にしようかと思ってます。

今まで恋人設定ばっかりやったんでね。たまにはいいだろう。うん。