2017/3/23にバモスは存続するはずと書いたのを最後に放置していました。

2018年10月27日 N-VOX買いました。
MTにするつもりだったけど試乗してCVT向きのエンジンと思ったのでCVTのターボにしました。
初めは不要と思っていた「ボケ運転者補助装置」も「ちょっとだけロボット」「とっても初歩的なナイトライダー」だと思うと楽しくなりました。
 

バイク乗せれると買ったN-VANですが、諸事情でブラックバードを手放し、
GSX-S125とカブだけしか持たない原付オヤジとなり積んで高速使って遠くに行く計画を企てています。

まだ見栄を捨てきれない部分はありますが、正直なところ高速に乗らないなら原付で十分だし、それなりに楽しいですよ、
最近はインスタとかyutubとかの方が中心になり、アメブロは放置状態ですが、楽しい原付ライフを送っております。

Yutubeでは「カブは僕のタケコプター」と名乗り

仲間と、中華107カブやC70でツーリングしたり、峠を攻めたり、オフ走行したり、年に1度は雪道走行を楽しんだり
去年の夏には、九州最東端で朝日を拝んでから九州最西端に沈む夕陽を眺める

(実際には、最西端では平戸が邪魔になると言う奴がいて生月島で沈む夕陽を眺めました)
1日で約450km走る耐久ツーリングもやりました、馬鹿馬鹿しくて楽しかったなぁ。

たまーにGSX-S125で出かけたのも車用のドラレコ(Amazonで3000円くらいで仕入れた安物)で録画して上げています。
なんと登録者数8人(そのうち2名は身内ですが)もいてビックリです。
気が向いたら覗いてみてください。







#酒屋キャリア
#sunsetchaser
#最東端から最西端へ
#雪道走行

 

 

バモスが17年ぶりにフルチェンジしてN系のFFになるとの噂を聞いた。

バモスは下手すると250ccオフバイクを積める荷室の広さが魅力だ。

N-BOXで全長は規制いっぱいのハズなので、これ以上は伸ばせない、

N-BOXでもウエィクでもFFは運転席の前にエンジンが有るので、

その分MRに比べて荷室長が短くなる。

(エイプくらいなら積めそうだが、大きなバイクは一目で無理だと分かる)

乗用車ならN-BOXで十分だが、

軽トラ、軽箱を望む人は、大量の荷物を積むか、大型の荷物を積むかだと思う。

 

例えばバモスが無くなってNで代用するとしても、

運送業者を捨てるハズは無いので、箱とトラックはMR存続するハズだ。

だとしたら、箱とトラックの為だけにフルチェンジするよりもバモスも出した方がニュースになるし、効率的だよね。

 

多分、今年出るヤツは、ウェイク対策の新N-BOXだ、

バモスはそのまま細々と存続か、

フルチェンジするとしても、MR方式は存続して、

見かけは大きく変えないで車体は新設計し、NシリーズのエンジンとCVTを搭載する、

バモスの弱点は設計の古さからくる燃費と走り。

って事はNエンジン+CVT+新設計で全て解決、

エンジンとCVTは使い回しなのでコストも抑えられる。

しかも「MRじゃなくなったらホンダじゃない!」っと仰るマニアな方々も納得で、

良い事ずくめだ。

 

と言う訳で、後4~5年内にフィットから、ミニモトクロッサーを積む為に新型バモスに乗り換えますので、それまでにホンダさん新型バモスを出してくださいね、お願いしますよ。

ずーっとホンダだったけど、他所に行っちゃいますよ!

そんな人けっこう多いですよ。

 

除夜の鐘を聴きに行ったり、
初日の出を観たり。
2017年は何か違う年になりそうです。