マリこれ(艦これ+マリア様がみてる)まとめ | 祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

変龍(鏡音 変)&あや丸の「マリア様がみてる」4コマ漫画、BL、GL、姉弟、ショタ、モンハン、艦これ、進撃の巨人、ヴォカロ、妖怪ウォッチなども

■ごきげんよーそろー!!マリこれ⑥『戦艦 小笠原』



■ごきげんよーそろー!!マリこれ④

『潜水艦 伊-105』



■ごきげんよーそろー!!マリこれ⑤

     『駆逐艦 志摩かぜ』(期間限定)




■ごきげんよーそろー!!マリこれ③

『軽巡洋艦 有馬(ありま)』




★軽巡洋艦 『有馬(ありま)』
「支倉(はせくら)」と並んで燃費が良い軽巡である。故に「支倉」と同様に小っちゃい駆逐艦たちを引率しての遠征旗艦や育成旗艦としてよく使われる。これを俗に「支倉幼稚園」または「有馬道場」という。
もともとは太田中型巡洋艦の四番艦として建造が開始されたが司令部の方針転換により途中から雷装巡洋艦として造りなおされた。Lv.20で雷巡に改造できるが燃費が落ちるため、改造なしで遠征旗艦として使い続ける分と雷巡とで2隻を保有する提督も少なくない。


★艦艇voice
秘書『提督~?やめてくださいね~?由乃さまがスッゴイ目でにらんでますよ~?』
出撃『私と手合わせしてくれる相手はどこかしら~?』
改装『ありあり、まあまあ、由乃さまがなんて言うかしら~?』
破損『なな…なな…なんですって!!』


■2013年HALLOWEEN

ごきげんよーそろー!!マリこれ①

『重雷装巡洋艦 由乃改二』


■2013年HALLOWEEN

ごきげんよーそろー!!マリこれ②

『駆逐艦 夕海(ゆみ)』












ごきげんようございます、あや丸です。

アニメ艦これ第2話で雷と電の姉妹がマリみてごっこをしていた(違)のを見て久しぶりに描いちゃいました。


アニメ版の設定を活かすなら「吹雪→祐巳」「赤城(紅城?)→祥子」なのですけれどネタ優先してしまいました…(轟沈)


丸1日かけて一生懸命に模写した艤装ですけれど、画力不足により再現性がお粗末で大変に申し訳ありません。色塗りとかネタとかは鏡音変さんに手伝って頂きました。


■次回は「祐麒祐巳は勇者である」「百合ーポッター」「日本百合キテル連合」の3本です♪