マリア様がみてる『卒業前小景』編 パロディー4コマ漫画 | 祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

変龍(鏡音 変)&あや丸の「マリア様がみてる」4コマ漫画、BL、GL、姉弟、ショタ、モンハン、艦これ、進撃の巨人、ヴォカロ、妖怪ウォッチなども

■放っとくのK ナミバ外伝

この後の「一応上級生である三奈子さま」の抱きつきは避けない計算高い祐巳ちゃん

祐巳「殺しはせぬ。ただ出番は封印させてもらう…ぐ!?こ、こんな時に病が!!」
桂「ふはははは!!やはり神(作者)は俺を主役にしたがっている!!」


■TAILS OF THE YUMI
 

気付け


■水水エレジー
 

誤解もとけて仲良く帰宅途中に巻き込まれた某姉妹。一瞬で大波(大並)に呑まれました。


■デレ零(ゼロ)

ほとんど言いがかりに近い


■今日の7・3

「あずまんが」の大阪さんというより「女子高生」の香田…


■真美真美WAっしょい!

パンに こめた 想い


今回はツン・ツン・デレでやってみました(どこかの町歌じゃないですよ?)
パン1個あげるだけの些細なデレに、どんだけ前ツンが必要なんだと。
言いがかりに近いのはテレ隠し。
ぶっきらぼうな態度はデレ隠し。


■アタマうつ

「TAILS OF YUMI」とセットで


■むやみにエサを与えないで


祐巳ちゃんの可愛らしさは人を狂わせる。


■パンを描かないと Guilty

有名美大にストレート合格した美礼先輩の創作意欲に火がついてしまいました…


美術部の2人のフルネームは
『黒戸 藻音(くろど あやね)』
『伊庭 美礼(いば みのり)』
だろうとか、他の部員の名前も
『伴 五穂(ばん いつほ)』
『神湯 虎浪(かみゆ こなみ)』
『江戸川 十花(えどがわ とうか)』
とか?と思ったのは私だけではないはず♪

そういえば桂さんの妹の名も端絵(見ズ絵)でした。
問、これらの法則を元に桂さんの姉の名前を答えよ
A『先代 南梨(さきしろ なんり)』
B『佐武 加羅(さたけ から)』
C『前野 奈美(まえの なみ)』


■天然戦士サチレッド


紅乃薔薇関の得意技はサチ毛出し投げ


■はせくら軽テット

タイトルは「支倉令ファンを自称する軽薄な4人組」という意味。

ちなみに某熱血マンガ風にすると

生徒A「祥子さまにサイン頂けるなんて私…私…ううっ」
令「な、泣いてるーっ!?さっき私のファンとか言ってたのに!?Σ(゚Д゚|||)」


■学食と由聖
 

シティーハンター風「もうやめなさいよサトウさん」
相談の以来は委員会ボードにXYZと書くこと


■赤色に染まるっスか?
 

運動部員級の怪力の三奈子さま(158ページ16行目)と自分への言い訳が、つい長くなってしまう真美さん。


『卒小』の三奈子さま可愛い~!!「サンキューでしたあ♪」に萌え転がってキュン死にしたのは私だけではないはず。
新刊発売まで残り一週間ですね!!タイトルからすると『卒小』で主役まで務めたアノ人がまた出番無しになったりしないか心配です。


次回予告
三奈子さまのベアハッグに捕らえられた祐巳。必死にタヌップするもレフェリー真美は何やら上の空で気づいてもらえず絶体絶命の危機的状況。そのとき祐巳のツインテールが怪しく光りだした…!!


■妄想の蔦子
 

メガネも割れるパッション


■友情ウルトラマンってか

ウルトラマンギガとウルトラマンネコサス


■黒髪


一瞬で当確マーク


祥子さま本人は乃梨子ちゃんに気づいてないけどサチ毛は気づいて手を振っているという…考えると怖い絵ですよね(" ̄д ̄)


■パッツントリオ

由乃「お魚くわえて裸足で駆けてくのが妹!?」


■エスパー○○

「エスパーなのは」の部分を読んでリリカルな魔法少女を連想した人は正直に名乗り出てください。


■華奢ーン Simaz

聖「なんなら私が育ててあげようか♪」


■とある生徒の出禁目録
 

さて卒業式で明らかになる桂さんの正体とは?
A.実は「桂 桂」だったフルネーム
B.実は本当にエスパー
C.実は工学部の作ったロボ


■髪バネ姫

実際に瞳子ちゃんの中の人は、イベントとかで自分の事を名前で言うらしいですネ^ ^;


■ミナコとサッチン

試験勉強不要という祥子さまの記憶力(低血圧時以外)を甘く見ていた三奈子さま。レコーダーを止めたことで油断したのでした


■美食一族

炊いたもち米をシソに3日ほど漬けたものをオカズにするそうです


■どりドラ!!
 

ドリゴンと手乗りドラ猫


■隠すHEAD
 

一部、音声を変えてお送りしております


「釈迦みて」だけでなく「魔法少女志摩子」もスピンオフで出たりしないのでしょうか。「エスパー少女リリカルかつら」とか「築山三奈子の事件簿」とかもいいなぁ。


■サチコデラックス

祥子さまの美貌も人を狂わせる


■マユツバハンブン

エスパーでなく宇宙人とか未来人とか言われても同様


■sideA「スケブビート」

多紀さま(フレマイ212ページ)の描いたBL絵が男嫌いの祥子さまの目に触れたらエラいことになりますよ水奏さん!!に、逃げてぇぇええ!!


■sideB「スケベビート」
 

サインを貰うチャンスをうかがい1週間ほど祥子さまをストーキングし続けていた須藤可亜子(仮)は小笠原邸の厳重な警戒をくぐり抜け、小笠原私設軍隊(O・P・A)の追跡をも振り切るのであった。


■黒祐巳の思考バレる
 

良いトコ一つも言ってない!!


■苦労執事

部活には出てないけど支倉道場で秘密特訓…なんてこともなさそう


■有馬さんとリリアン
 

「いいモノやるから首あらって待っていろ」

このヨシノン語を翻訳すると

「明日みんなの前で姉妹の申し込みするから、その首に私のロザリオをかけてもいいか一晩よく考えておいてネ」


菜々ちゃんの3人の姉を想像で描いてみました。
こんな展開で、しかも由乃さん玉砕したりなんかすると楽しそうですけれども(マリア祭あたりでやっと菜々GET)、実際のところ由乃さんが何を企んでいるのか、とっても楽しみです♪


(マリみて新刊「卒業前小景」発売前予想)

以下の4作は「卒業前小景」の発売前に内容を予想して描いたものです

■マミナコ①「最後の…とか言うな!!」

鬼(編集長)の目にも涙

三奈子さまの卒業が近づき、ナーバスになってしまった真美さん…


■マミナコ②「逆」

今年の卒業式では去年(「いとしき歳月・後編」142ページ)と逆にワンワン泣く真美さんと、それを凛々しくフォローする三奈子さまというのが見てみたいです♪
夢オチでネタにしてしまっておいて何ですけれども…(" ̄д ̄
)


■マミナコ③「三奈子予想図」

真美「私を書いた記事…の間違いじゃないですか?」


三奈子さまはリリアンでなく他大学受験組でいいんでしたっけ?
さり気に東大とか受かってたりして、意外にも(←失礼な)

それはそうと真美さんは身内が報道関係者のような気がします。なついていた叔父が災害現場の取材中に二次災害に巻き込まれて亡くなったとか・・・。


■ 絶対出れんチルドレン

 

かくして「いとしき歳月(後編)」46ページで副部長から貰ったラケットは1年経っても封印されたままなのでした。
新刊の予想で桂さんのお姉さまを描いてみました。実際はどんな方なのでしょうね~♪それにしても新刊はタイトルからすると小さな加東さんが出るのでしょうか?(出ません)

ところで皆様は秋のリリアン祭に行かれましたか?私は行けませんでした ウァーン・゚・(ノД`)魔法少女志摩子グッズ欲しかったな…