2017/04/27 | C'est la vie~season2~

C'est la vie~season2~

日本プロ麻雀連盟21期生の優木美智です♪
ブログ新しくなりました(2015年12月)
好きなものは麻雀と猫です。
好きな食べ物はラーメンとお寿司です。
よろしくお願いします(’-’*)♪

こんにちは(*^^*)


昨日の女流桜花ですが。

反省点のたくさん残ってしまった対局になりました。


結果的には△50くらいです。

着順は4412

最初の半荘東一局満貫おやっかぶりすたーと。
そのあと、石田プロに国士つもられたり、斉藤プロに8000オールつもられたり、さらにターツはずして少考後萬子が余った人に対して萬子のホンイツに放銃してしまうという有り様💦
さらにさらにリーチしてもラス牌みたいなつかんで5800放銃とか。
まだタイムシフト見返していませんが、わたし多分半荘2回で1300一回しかあがってない…。
だがしかしこれ全部自分のせいだからね!
しねじぶんっておもう。


まあここまでは、本当にひどいと思うのですが。

内容でほめられるところはなかったですが。


ひとつ自分で自分をほめてあげたいことが。


2半荘終わって90ほど沈み、いつものわたしなら、完全に折れてました。心。

だめだけど、すぐにくじけるタイプだし。

たぶん更にズブズブになっていたとおもう。



でも昨日はなぜか気持ちを切り替えられました!


敗けを受け入れて、あと二回本当に頑張ろうって萎えずに思えた!



そこだけ!
そこだけ、よかったです!





あと5節、真面目にがんばります!







関係ないけど
大昔に近代麻雀でゲッターズ飯田さんが占ってくれたやつ。みつけた!
ずっと前もたぶんのせたけど。





「頭の回転は速い方ではない」
「言葉使いが下手」
「男を見る目が全くなく」

ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


2014年の年末から2015年も終わってしまってるw



頭の回転はまあまあいいです!たぶん。きっと。