なんとなく。 | C'est la vie~season2~

C'est la vie~season2~

日本プロ麻雀連盟21期生の優木美智です♪
ブログ新しくなりました(2015年12月)
好きなものは麻雀と猫です。
好きな食べ物はラーメンとお寿司です。
よろしくお願いします(’-’*)♪






こんにちは(*^^*)


今日も暑いですねあせる


昨日は19番地さん。
ありがとうございました!


たくさんいらしてくれて、嬉しかったですが、最後の方はみんないなくなっちゃってポツーン笑



よかったらまた遊びに来てくださいねハチ



写真はいつかのバンズさんのときの。


今月は23日の土曜に行きます!

もしよかったらドキドキ



全然話変わるのですが。






Twitterとかみてたら、




「電車逆に乗っちゃった!」

とか

「うっかりしてたら、乗り過ごしちゃいました!」

とか

よく見かけるんですが、

わたしからしたら、普通によくあることだし。

でもたまにしかしない、普通の人達がこうゆうのたまにーしちゃうのって可愛いなって思います!

なんてか、ドジだなーみたいな。


でも可愛いし、ドジさんだけど。


全然甘いなーって思うプンプン


ふつうは『間違えちゃったあせるてへてへぺろ
みたくなるのかなーと思うのですが。
私の場合は
『わたしって本物の馬鹿なのかなムキー
みたくなります。




私が体験している電車あるある

突然に書いてみたくなったんで、かきま!





その1ハチ小岩、RAKURAKUさんへ。

乗り換えの駅飯田橋から総武線千葉方面へ。

2駅ほど進んでなんと逆に乗っていたことに気づく。
慌てておりる。
反対の電車に乗る。
2駅もどって飯田橋からさらに2駅ほど行った時に、ふと気づく。
最初に乗っていた電車が正解で今のってるこれが逆とゆうことに。
また逆に乗る。
また2駅すすみやっと飯田橋。
何回飯田橋駅の廻りぐるぐるしてるんだ。わたし。
落ち込む。








その2ハチ千歳烏山、桃太郎さんへ。

新宿から京王線で千歳烏山へゆきます。
事前にお店から
「急行とまらないから、気をつけて。」
とゆわれます。
謎に急行に乗ります。
泣く泣く千歳烏山駅を通りすぎます。
次の駅で下車。
お店に電話します。
「すみません😢⤵⤵あれほどゆわれていなのに、急行にのってしまいましたあせるすぐ戻るので、いちにふん遅刻してしまうかもですあせる
逆が来たので慌てて乗ります。
なぜかまた急行です。
また泣く泣く千歳烏山駅を通りすぎます。
完全に遅刻にかわる。
お店に電話するか迷う。
恥ずかしすぎてかけれないあせる
落ち込む。
(ちなみにこれは、ちろちゃんも同じ事をしたらしいw)






その3ハチとある休日

山手線内にて。
どこの駅に向かっていたか忘れちゃったのですが。
車内アナウンスが流れます。
「次は、◯◯~。◯◯に停まります。」
ん?
わたしが向かっている駅とは逆に通る駅の名です。
多分ふつうのまともな人はここで、
『やば!逆に乗ってる!』
ってなって、浅傷で済むと思うんです。たぶん。
なぜだろう。
私がそのときにおもってしまったこと。
『ん?この車掌、間違えてアナウンスしてるわw勘違いかーぷぷ。はずかしいね笑』
そしてそこからボーッと3駅から過ぎた頃。
ようやく勘違いしていたのは、自分の方と気づく。
とりあえず、降りる。
落ち込む。






まだ、たくさん色々あります。
別に電車は、苦手とかじゃないと思うのです。
なんなら、自転車の方が苦手だし。
自転車は血まみれになったり、歯を折った経験があるので、もう乗らないことにしてるので。




そして、最近気づきました!

わたしは

思い込みが激しい!




麻雀にも悪影響な、気がするので。



もうちょっと柔らかい頭を持ちます(*^^*)




では。