先日、ちょっと遠出をしてきました。

柏から横浜まで2時間位かかります。

ランドマークや赤レンガ、大桟橋、元町

雨にむせる横浜です。

街はもうクリスマスで溢れています。





今年、最初のクリスマスツリー

帆船「日本丸」昔、千葉港で「海王丸」を見学しました。

日本、各地からポルシェが集まっていました。

雨に濡れた赤レンガにポルシェ



横浜港大さん橋 国際客船ターミナル

紅茶のルピシアの世界のお茶の祭典  人、人、人


試飲の熱気と客の多さで空気がガーン   しんどいむっ






雨は止むこともなく、辺りを夕闇の様に薄暗くさせています。

港内遊覧の船がクリスマスモードで大さん橋に入港してきました。

デッキにはこのような絵がありました。

元町は1昨年の秋のチャーミングセール以来です。

表通りより一本違う通りが趣があって好きです。

魔女ばかり扱っているお店です。

オーナーのかたの手作りの人形が店内にいっぱい

素敵な女性でした。

ポインセチアのコラボ

先ほどの魔女がいっぱいのお店です。

ランプの行列!?


鉄をアレンジした物を置いてあるお店の足拭きマットです。

山手に向かう時に出会った美容院です。 お洒落です。

連れ合いのたっての願いの「テニス発祥の地」

急な階段を登ればフェリス女学院をさらに歩きました。

着いたら、辺りは真っ黒でした。

石川町で焼き鳥と焼酎、ビールで一杯

ヤレヤレ   帰りの電車は  コックリ、コックリと二人とも船を漕ぎました。