4月17日のネタです

国道193号を走っていたときに夏子ダム手前で芝桜の看板を見つけました

まだ三分咲きとの案内だったので次週に見ようと思い、計画してました


桜はまだ咲いてました

ひらひら舞う花弁がかわいい

気温は20℃を越え、冬用ジャケットでは暑いくらいです
FREEDOM



見事な芝桜です

桜と黄色いのはなんでしょう?

芝桜は初めて見ます

右の民家では茶屋やってます
FREEDOM



道路を挟んで菜の花も満開

遠くでは鯉のぼりも見えますね
FREEDOM



鮮やかなグラデーションですね
FREEDOM



少しアップ
FREEDOM



更にアップ

5枚の花弁なんですね

つくしんぼもニョッキリ出てます
FREEDOM



ソニー得意のスイングパノラマで撮影

細い水路があって、水の流れる音と鶯の鳴き声が心地よいです

小さい水の音を聞きながら寝るってのが私の理想です
FREEDOM



本当に汗ばむほど暑くて季節の移り変わりを感じました