布引のヨガ教室 | ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

滋賀県で4店舗のヨガ・ピラティススタジオ・エステサロン「STUDIO ETERNAL」経営をしているYUKIMIが、経営や運営のコンサル・セミナーでサポートします。(全国対応)

毎週木曜の19時~、20時~の2本立てのヨガ教室[みんな:01]
もうこちらで何年お世話になってるだろう…???
5~6年にはなると思いますが、各クラス定員が30名で両クラスいつも満員御礼となります[みんな:02]
1クールが10回のクラスで年間4クールあり、ほとんど切れ間なく毎週開催しています[みんな:03]

長く続けている方や、今期から始められた方など様々ですが、皆さんあまりお休みする事なく継続してくださいます[みんな:04]


これからだんだん寒くなり、冷えない身体を造るためにも、コアを強くする事が大切[みんな:05]

photo:01



常に皆さんに言います…
ヨガをやってても身体か冷えるって…
きちんと身体を使ってないからだと辛口なコメント[みんな:06]


身体が冷える=血の巡りが悪い


筋肉を正しく使っていれば血行は良くなるんです[みんな:07]
肩こりやら腰痛っていうのは、疾病やケガを除いては、あまりにも身体を使ってないから起こることなんです[みんな:08]

このクラスは、どんなに疲れてても来て下さいと初回に説明します。
お熱がある時、下痢をしている時以外は休まないようにと[みんな:09]


photo:02



これからだんだん寒くなる季節、体温を貯蔵できる身体つくりのシークエンスを練習しています[みんな:10]


ケガをしないために、正しい関節のポジションを知ること[みんな:11]


自分の不均等や苦手な方向を知ること[みんな:12]

このクラスの皆さんは、腰痛で苦しんでいる方や、股関節が硬い方が多いです。
でも、写真のようなアクティブなアサナを練習してもらってます。
もちろん、そのための準備は十分にしています。

何よりも、皆さん自身が身体を大切に使おうとしています[みんな:13]
だからケガもしません[みんな:14]
そして、日毎に身体が変化して来ています[みんな:15]


photo:03




確実に自分で身体が変化している事に気づいているから、日常生活の不快な症状を改善しているから[みんな:16]


このクラスの継続率の高さは、皆さんのヨガに取り組むクオリティーの高さなのだと感じさせられる教室です[みんな:17]












iPhoneからの投稿