こどもたち、それぞれ…な話 | 仕事で時々いっぱいいっぱいな育児…にしちゃあ、もうこどもは大きいぞ?@ゆきまま日記

仕事で時々いっぱいいっぱいな育児…にしちゃあ、もうこどもは大きいぞ?@ゆきまま日記

長男・長女・次女・・・それぞれ個性的で楽しいこどもたち。
気が付いたらもう育児って書けないほどの大きさに成長していたYO!
振り回されながら日々、仕事に育児(?)に奮闘中です(^^;)。

人見知りする? ブログネタ:人見知りする? 参加中
本文はここから

はい、人見知りします@ゆきままです。


なかなか簡単に治るものではないですね。

でもお友達になった人からは

「とっかかりさえあったらおもしろいのにね」

といわれます・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて、春休みおよび入園までの自宅待機を余儀なくされている

長男・長女・次女はそれぞれが楽しそうに退屈そうに

毎日を過ごしてます…。




ええ、毎日兄弟げんかもしてます…。



春期講習やプールで抜けることのある長男・長女に対して

そういったことのない次女は退屈してておまけに母が

学校に行くことになったので保育園にいたのなら気にならなかったことが

気になるようになり…。



家に戻ると甘えモードがもう全開で・・・。



昨日も仕事に戻ってももほぼ仕事にならなかった…。

(ま、暇だったからそこはいいんだけど…)



次女を抱っこしながらこどもに負担かけてるんだな~って

かなり落ち込みました…。

でもこれから3年間は学校に通うのでとりあえず私のいない時間が

気にならないように幼稚園が始まってくれることを切に願います…。




長男・長女は若干の寂しさはあるものの、それでもどうやら

がんばっているようです。

やはりそれでも家にいなかった時間のことを競って話してくれるところを

みるとこの子たちもさびしかったのかと反省…。



でも帰りに土産で買った草餅は長安が見ることもなく、

長女と次女が取り合いしながら食べきってました…。