人生でやりたい100の事 new | 人生で1度はやりたい100のこと

人生で1度はやりたい100のこと

1年間ブログを続ける事に挑戦!特に記念にもならない11月2日から1年間。わくわく\(^o^)/

 
やりたいことリストを
作り続けていたけれど
ただの紙だと消えてしまったり
アホで記憶力ないから
達成できたのかも
わからなくなっちゃってたので

たまたま出会った青木優さんの
ブログ見て凄い!と思って

そして、いつまでも友だちや家族が
側にいてくれるわけじゃないから
今ある時間を大切に丁寧に
生きていくためには

自分のやりたい事
やりたくない事を
心に再確認

いつも人生が楽しくなるように
これをみると
モチベーションがあがるぞ!
っていうものにしたい。


短大の時に出会ったことば
Viva La Vida
人生を生きよ。
人生ばんざい。
人生楽しんだもん勝ち。
みんなと一緒に楽しみたい!



2015.1.3.時点達成(13/127個)





0.1年間ブログを飽きずに続ける。

1.叙々苑にいく。
いい肉の日の次の日、達成~♥︎

2.気球に乗る。

3.テキサスで広くてなにもない道路を車で走る。

4.心理カウンセラーになる。

5.屋上のテラス席でディナー

6.ディナークルーズで夜景を見ながら君の瞳に乾杯、と言われる。笑

7.自転車の旅の限界をしりたい

8.タージマハルへいく

9.ディズニーホテルに泊まる

10.インコを飼って溺愛する。

11.一生大事にできる友だちをもつ。
すでにいるので、大事にしよう

12.家族旅行
2014.12.27~28箱根
リベンジあるのみ!!笑

13.じぶんの子どもとペアルックする。

14.ヘアサロンに2ヶ月に一回通う。

15.ヘリコプターにのる

16.海外の絶景を体験する。

17.ブログに自撮りの写真を載せる。

18.ヨーロッパ旅行

19.沖縄の島にいく

20.あなたみたいになりたい、と1度でいいから言われたい。笑

21.パラグライダーをする。

22.結婚する。

23.雲にさわる。

24.カフェで働く。

25.スタバの1番大きいサイズを飲む。
2014.11.23かみぽよと

26.細美さーん!と本人に叫ぶ
2014サマソニで最前で叫び続け達成。

27.JAZZをはじめる。

28.オーロラを見るながらコーヒーを飲む。

29.記憶力を良くする。

30.ずっと一緒にいたいひとと出会う

31.世界のお土産を集めて飾る

32.1人暮らしをする。
2014.4月~5月の短さ(笑)

33.店長いつもの、と言う。

34.心霊スポットに行く。
謎のメンツにて達成。でも物足りない。

35.さんに会って話す。

36.友だちと砂風呂に入ってバカ笑い。

37.長澤まさみと握手する。

38.首に蛇を巻く。

39.ミシュランに載ってる店にいく。

40.深海魚水族館に行く。
達成

41.仕事に追われるのではなく、仕事を追う。

42.日本の絶景を体験する。
ほったらかし温泉

43.クラブでお酒を10人に奢ってもらう。

44.一眼レフカメラを買う。
デジタル一眼レフカメラ購入。

45.コスプレディズニーをし、一緒にとってください、と写真を撮られる。
達成。韓国人さんとギャル

46.感謝の手紙を書く。

47.ダイビングをする。
サイパンマニャガハ島にて達成。

48.ダチョウと徒競走。

49.中川家のライブにいき死ぬほど笑う。

50.富士山に登る。

51.英会話に通う。

52.48時間起き続ける。
最高38時間

53.人見知りをなおす。

54.自分自身に自信を持って生きていく。

55.催眠術にかかる。

56.鳥取砂丘で砂にうもれる。

57.結婚式をする。

58.心置きなくマツエクをする。
とりあえずやってみた♥︎

59.腹筋をソフト~にわる。
中学生の時の剣道部の一瞬

60.家の近くのはれときどきあめ、というカフェに入る。

61.花鳥園にいって思う存分鳥と触れ合う。
かみぽよありがとう♥︎

62.彼氏とのツーショット写真を投稿してみたい。笑

63.人生を変える本に出会う。

64.尊敬できる師匠をみつける。
順調に見つけ中。
真里愛先生、あおいちゃん。

65.サプライズで、こいつ泣かねーなーっていう友だちを泣かせる。

66.みんなを笑顔にする。

67.世界の平和に貢献する。

68.テレビに映る。

67.宇宙にいく。

68.シルクロードを歩く。

69.無人島へいく。

70.ジブリのモデルになっている場所を3箇所巡る。

71.ドイツのクリスマスマーケットに行く。

72.お酒の飲み比べを酒蔵でする。

73.これでもかって位美味しいお好み焼きを作る。

74.バリ島へいく。

75.サプライズされて嬉し泣きしてみたい。

76.着物をきて京都を歩く。

77.幸せを分け合う。

78.友だちの結婚式でブライズメイドをする。

79.写真を撮りまくり、残す。
実践中

80.イルカと泳ぐ。

81.セレブのパーティに参加する。

81.子供たちと丁寧に関わる。
実践中

82.おしゃれカフェをハシゴする。
もっともっと行きたい♥︎

83.結婚式で頭に花輪のせたい。

84.寝台列車に乗る

85.天体観測しながらホットコーヒー

86.トマト祭りに参加する。

87.人が驚くことをする。

88.ギャルメイクをして出掛ける。

89.大泉洋にハグしてもらう。

90.モアイ像とツーショット写真を撮る。

91.すっぴんの日を少なくして、バッチリ化粧をしてオトナの女になる。

92.笑顔のステキな優しい旦那さんと結婚する。

93.ムロツヨシと握手する。

94.人生最大の失敗をして笑い飛ばす。

95.ベリーダンスを習う。
体験入門

96.体力の限界を知る。

97.夢をみつける。

98.双子を生んで育てる。

99.ピアスをする。
一瞬で塞がる(笑)

100.毎日一回はガムを噛む。
実践中

101.保険や納税について詳しくなる。

102.カラオケで100点取るまで歌い続ける。
最高得点94点 はとぽっぽ

103.サイゼリヤのメニュー全制覇する。

104.笑ってはいけないをやる。

105.友だちを100人増やす。

106.プールに通う。
2010年通って達成。

107.美術館へ10箇所いく。
森美術館ティムバートンの世界

108.顔やせたね、って言われる。

109.エスプリディオール東京にいく。

110.千疋屋のケーキを食べる。

111.宇宙にいく。

112.海外10カ所にいく。
サイパン

113.ハリーポッターに会う

114.シュナウザーを飼う

115.料理のできる女になる

116.47都道府県を全部制覇する。
北海道、宮城県、新潟県(修学旅行)、栃木県(キャンプ)、栃木県(日光)、千葉県、埼玉県(川越)、東京都、神奈川県、静岡県、山梨県、長野県(スノボ)、愛知県、大阪府、京都府、広島県、沖縄県。

行ってないところ
青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、群馬県、富山県、岐阜県、福井県、滋賀県、三重県、奈良県、和歌山県、兵庫県、鳥取県、岡山県、島根県、山口県、香川県、徳島県、高知県、愛媛県、福岡県、大分県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県。

117.海外の美術館にいく。

118.座禅をくむ。
ゆりこと北鎌倉

119.パラセイリングをする。
サイパンで最高の景色!

120.家族を大事にする。
実践中

121.リムジンに乗るってシャンパン片手にセレブを気取る。

122.おかまBARにいく。

123.

124.ウェルカムボードを作る。

125.ペアリングをしてみたい。一緒に選びたい。

126.人のブログにリンクしてもらう。
青木優さんのリンク仲間入り。

127.仮矢崎さんの生花を生でみる。

128.ピラミッドを見る

129.外国を全力でたのしむ

130.ひとり旅する

131.姿勢を正す
実践中

132.フグ食べる

133.ウユニ塩湖へいく

134.オーストリアの最古の図書館へいく

135.思ったらすぐ行動する
実践中

136.繋がりを大事にする
実践中

137.万里の長城を歩き切る

138.バスケの試合観戦

139.森の図書館にいく

140.銀山温泉にいく

141.キャニオニングをする

142.

こうやって書き出してみると、1人で出来ることより、みんなでやりたい事の方が多い!みんなと出来たら幸せ!


ついつい、休日は仕事の疲れもあって家にいてゴロゴロする干物パターンだけど、
このリストみてテンションあげて、いっぱい達成したい。