毎年恒例の健康診断に行ってきましたウインク

と言っても昨年から苦手なバリウムは外しての簡単な健診なんですがそれでも
乳がん、子宮がん、血液、X線…その他もろもろやってくれます。

で、マンモグラフィもしてきましたよ。
予約の時点で、マンモグラフィか乳腺エコーか聞かれたのですけどあまり考えずに
毎年マンモだからと。
↑まだ北斗晶さんの事も知らなかった時点でしたしね~~今や乳がん検診は予約でなかなか取れないらしいです。

でも今日林先生の番組観てると
やっぱりマンモグラフィーと
乳腺エコー両方したほうがホントは良いみたいです。
で、どちらかならば
30.40代はエコー、50代はマンモグラフィで良いみたい。
若いと乳腺が発達していて癌が見えない可能性もあるみたい!
まー46だし、母乳は14年飲ませてないし
乳腺ももうヘナヘナだろうからマンモグラフィで大丈夫か爆笑

そして腹周りがまた1センチ去年より増えてました~~体重も😂1キロえーん
こんなに悩み多き母さんなのに
なぜ肥える❓

そんなもんで街中出て
お洋服みて、試着しても
どうも似合わず、買わないの繰り返しで
今年は服もあんまり買ってないです。
買ってもUNIQLO、無印良品とか。
ま、色々お金かかりますし
有難い話かもしれません😅
健康診断後は横井珈琲さんで
一息☕️限定のパウンドケーキオランジェも美味しい!フレンチプレスで出して頂けるのでお得な気がします~~
{266E60BA-7A57-4E1B-B9DC-31EF47786F30:01}

あと最近朝と夕方が目があまり見えないので老眼鏡作ろうと張り切り
ジンズに行って散々フレーム選んだ後に測ってもらったら
まだ大丈夫ですって言われました。
確かに昼間は見えるんですよね~~
なんだかデビューしそこないがっくし💦
結局お洋服も買わず
無印良品で温かい飲み物を買ったくらいでした
{1DE41001-CE98-4819-BB11-36BB05EBC0F2:01}