先日ご近所さん情報で
「黒にんにく毎日食べたら昨年の冬は
風邪ひかなかった」
と聞き
夏風邪も流行ってるようだし
娘もコンクール前で風邪ひいたら大変なので買ってきました。

これです
{97C40AF2-13DB-4E91-A320-A2EF7F383B1F:01}

私は江別のトンデンファームで買いましたが
デパートやネットでも売ってるようだし
種類も色々あるみたい。
これは220gで2500円
ちょっとお高いですよね~ガーン


クックパッドには作り方も出てましたよ合格

炊飯器で10日放置は難しいかな?

私も暑くてバテバテですからね。
今のところ3日目で効果はわかりませぬが…

1日一粒
味はプルーンぽいかな。


トンデンファームでソフトクリームも食べちゃいました。
{F9C928AE-E1CC-4F51-A539-AC34B4B87D9F:01}

娘は今日から学校で一泊二日の
風呂なし合宿。
毎日朝から夕方まで練習です。
夜は夏期講習もあるし
眠り姫がよくがんばってますあせる

息子は毎日5時起きで朝勉したあと
塾の自習室からの夕方から講習4時間で
10時近くに帰ってきてます。
家にいないので勉強ちゃんとしてるのかわかりませんが汗
うちはクーラーないですしね汗

私も今日は1時間残業だ~

ハードな夏ですあせる

皆さん、気合いで暑い夏を乗り切りましょう!