一昨日は、


札幌おしゃれコンシェルジュkuthumi styleの小林香織さんの


ファッションセミナーが、


ブログで仲良くさせて頂いている大好きなおしゃれブロガー


かりんとうさん宅heart+kira*で開かれると、お声を掛けていただき


参加してきましたアップ




ブログで仲良くさせて頂いている素敵女子ブロガーゆかえむさん、


女性企業家のMさん、アパレルのお仕事をされているSさんの


5名でセミナーを受けました。


私は皆さん、初対面照




緊張して向かいましたが・・・


私の妄想通りの、


かわいい笑顔ドキドキのかりんとうさんに招きいれていただき


(この辺の話は続編で)


和やか・・・というよりは、大盛り上がりの楽しい会に凸




香織さんお手製の資料♪











photo:01







香織さんラブラブ美人ラブラブ


スタイル抜群で素敵~~


やっぱり夢に向かって生き生きとお仕事されている方は


オーラが輝いていますキラキラ




で、これはかりんとうさんの苦手服の


ベージュシャツとブラウンの超かっこいいスカート


これ先日すっごい素敵にかりんとうさんが着こなしていたのを


ブログで拝見したのですが・・・


さらに香織さんの手に掛かると、


カーキのタンクを入れて、アースカラーなグラデーションのコーデに。


裾も縛って。裾が短い場合ボタンかけてしまえばいいんですって。





photo:06





これもかりんとうさんのお洋服、ベルトをサイドに持ってきて、


腰で履いてラフな感じに。さらにブーツをあわせてみたり・・・


かりんとうさん、すっごい衣装持ちなんです笑


アクセもたくさん!


出てくるもの、カッコイイものばかり・・・




photo:03



これはゆかえむさんの大人な感じのシャツ


スカートにINして、カシュクールに。


形崩れないためには、安ピンで留めればいいんですって。




photo:04



オーバーにしても大人の着こなしで素敵でしょ


ブーツと合わせてもカッコイイラブラブ!


ゆかえむさんのチェックのシャツワンピのスタイリングもありました。


(画像とるの忘れたのですが)


香織さんのスタイリングでは、


ガウチョパンツに合わす、ざっくりニットで秋冬も・・・

など目から鱗のアドバイスがポンポン出てくる笑


photo:05



私の苦手服。


ベージュのラメ入りカーデ


(画像ありでしたが・・・私が着たので恥ずかしいからカットショック!


何をインしてもイマイチで使えなかったのですが・・・


香織さんのアドバイスでは


中をアースカラーでカジュアルな素材に。


これ、かりんとうさんのタンクお借りして合わせてみると


ぐんとかっこよくなりました。


私キレイ目にしようと


光沢あるブラウスやフリル持ってきていたから


野暮ったくなってたんですね・・・


また、カーデが光ってるので、アクセは光らないもので、


カジュアルダウン。目から鱗でした。

このカーデ、生き返らせてみますねheart+kira*




photo:07



また、この共布のベルトが邪魔だし、前で縛ってもイマイチメだったのですが


こんな縛り方も伝授していただけましたラブラブ!


これスッキリしていていいですよね。


私が着ていたので縛り方わからないのですが(後で聞こうと思い忘れちゃった)


現物保存されていたので、後でそっとほどいて研究してみますにひひ







photo:08





これは内容の一部です。


この他のスタイリングも次から次へとご披露して頂き


香織さんマジック全開ラブラブ!


ためになるお話、裏技伝授していただきました。


かなり時間も延長になってしまったのでは・・・




このような素敵なセミナー企画していただいた


香織さんとかりんとうさんに感謝ラブラブ!です。




そして


センスの塊(かたまり)にひひかりんとうさん音譜



かりんとうさんズHOUSEは


続編へ・・・


















iPhoneからの投稿