素敵なおもてなし*Restaurant MOTOI* | yukicoco's diary

yukicoco's diary

毎日を楽しく Happyに❤



先月紅葉 のことだけどどうしても・・・音符



茶道のお仲間で、姉妹のように仲良しな  YさんとKちゃんと


Restaurant MOTOI @京都・烏丸御池 でランチを楽しみました♪

紅葉のベストシーズンなのに、紅葉をみなかったという。。。。。。kitty引*





フレンチレストランというより、料亭のような玄関♡




 
すてきなクリスマスツリーがお出迎えしてくれましたクリツリ




「Creation」 創造 という名前のお料理をいただきました d.heart*







もちろん しゅわしゅわシャンパン


Yさんのグラスは、ワイングラスに水出しの紅茶でした紅茶1杯

紅茶もワイングラスでいただくと、また違った味に感じるので不思議♥akn♥




ヘーゼルナッツのキャラメリゼ をいただきながらハート

シャンパーニュにぴったり♪





パンはふかふかで、バターは普通のものと生ハムを練り込んだもの2種類

オリーブオイルにつけていただきました・・・




大根のシャーベットがかかった鯉



メープルシロップのパリパリの下には
フォアグラと金時人参のラペ


濃厚なフォアグラとあまーいメープルの飴

酸っぱい人参がお口の中で、絶妙なハーモニーを奏でていました♪

このお皿だけで、ワイン1本はいけちゃう うさぎ




北海道産の帆立♡





お魚はすずきさかな♪

魚介のうまみがギュッとつまった濃厚なスープは、美味♡ で

お行儀わるいですが、パンをつけてきれいにいただきましたぺこ



この時点でお腹も心もすっかり満たされて・・・・・・♡


お肉とデザートにつづく音符