おデーツ☆ | Yukiko's monologue

おデーツ☆


昨晩、我が家にお泊りしてくれたゆうちゃん。



朝ご飯は、ゆうちゃんが持って来てくれたかわゆいクリスマスケーキ☆で

優雅な時間が過ごせました。



相変わらず、ず~っと、ひたすら話続けていますが。。(笑)

楽しいから良し!でしょ。







今日も一緒に過ごせる ということで、お天気も良いので

江ノ島方面にお出掛けしました。







バックに江ノ島パチリ☆


今日は特に空が抜けていて、江ノ島がくっきりはっきり綺麗に見えました!

暖かいし、とっても気持ちイイ~♪







ランチにをしに、 アマルフィイ デラセーラ」  へ。。



こんなに良いお天気の日には絶好なお店です!

風もそんなになく、日差しが暑いくらいで、テラス席が最高♪でした。

ウエイティングもなくすんなり入れてラッキー☆






               トマトとルッコラ草のシンプルサラダ



本当にシンプルなサラダだった!

ドレッシングもオリーブオイル+塩コショウ+ビネガー+マスタード







                     マルゲリータ


生地が本当に薄いっ!

超クリスピーでした。






                    ペンネゴルゴンゾーラ



ゆうちゃんと コレ食べたいっ! と満場一致したゴルゴンペンネ。

ブルーチーズが濃厚で美味しい♪




大満足なランチでした☆

何度来ても良いロケーションの素敵なお店です。



是非、行ってみてくださいね~。








さぁ、お腹も満たされもう少し134を走り、いざ鎌倉へ。。




パン好きなゆうちゃんにもグッと来てもらえるようなお店。。

天然酵母パンの 「石窯ガーデンテラス」  に行きました。





このお店、浄妙寺の中にあるんです。

不思議ですよね~。

でもこの異空間の中にレストラン&パン屋さんがあるのが

いいんです!

好きなんです。




ひとまずレストランでお茶しました。





今の季節はお花がほとんど無いけれど、

こちら “ニコラス”さんのイングリッシュガーデニング

が見ものなんですよ。

春先来たら、お花が綺麗なんだろうな~。






                      石窯焼きプリン





                  ベリーソースのクグロフ


プリンはシンプルなプリン。

クグロフはパン屋さんの クグロフ でした。(←意味分かります?)

よりパンっぽい感じのクグロフでした。(←もっと意味分からない??)







と~ってものどかなアフタヌーンティー。

自然の中でゆるゆるした時間が過ごせて本当に幸せ☆

身も心も癒されます。

いや~、本当にイイところです。

イイ時間が流れますよ。



是非こちらもお試しいただきたい!




が、しかし!

ゆっくり話しすぎちゃったからでしょうか。。

パンの販売所に行ったら、パンがな・ないっ!!

かろうじて店内に3種類ありましたが、クグロフやシュトーレン

といった甘いものしかありませんでした。。(涙)

夕方だったし、もう売り切れのようでした。


ハード系のパンが欲しかったので、泣く泣く断念しました。



ゆうちゃん、せっかく来たのにパン買えなくてごめんね!

今度またリベンジしようね。





そんなこんなしているうちに、あっという間にお別れの時間。。

本当にこの2日間いっぱいしゃべった~。(笑)

いっぱい食べた~。

いっぱいゆるゆるできた~。



大満足な休日&クリスマスイブが過ごせました☆





ゆうちゃん、本当に遊びに来てくれてありがとうね。

楽しい時間が過ごせました。

また遊びに来てね!

そしたらいろんなところに出掛けようね♪