桃のカップデザート

テーマ:
久々の記事UPですニコニコ

桃の季節ですねーブーケ1
超簡単桃のカップデザートを作ってみました。

ヨーグルトムース&桃のゼリーです。
marino’s sweets dialy

これ作るの所要時間15分くらいです(固める時間抜かしてね)わんわん

手抜き大好きな私。考えちゃいましたー晴れ

水切りヨーグルトと砂糖を混ぜた生クリームとゼラチンで固めて
桃のゼリーを上に流し込む感じです。アバウトな説明あせる


我ながら15分で作れるとは思えず馬

お友達のお家に遊びに行く手土産で作りましたクラッカー

喜んでもらえましたラブラブ
AD

イチゴのムース

テーマ:
主人の同僚の方のお宅にお邪魔する事になったので、
何を手土産に作ろうかなと考え、誰もが食べれそうな
イチゴのムースを使ったアントルメを作って行きましたいちご

marino’s sweets dialy

marino’s sweets dialy


生地はビスキュイ・ア・ラ・キュイエール
   イチゴのムースはイタリアンメレゲンと生クリームと苺のピューレをあわせたもの

デコレショーンは苺をたっぷり盛ってシンプルだけど華やかに見えるかなーと合格

皆さん喜んでくれた様でよかったですラブラブ!

一番うちのベビーちゃんががっついていた気がする・・・えっ
AD

クリスマスケーキ

テーマ:
2008年のクリスマスケーキは
苺のショートケーキ

marino’s sweets dialy

スクエアでスポンジを作りましたラブラブ

いちごはスライスして並べてー完成!!

所要時間は30分程度です。

ベビーをあやしながらのお菓子作りは時間が勝負ですねーあせる
AD

お祝いのケーキ

テーマ:
先日知人にケーキの注文を頂きました音譜
知り合いのソムリエさんにお祝いのケーキを贈りたいからとビックリマーク

んー久しぶりにこんなドキドキな依頼。うれしいラブラブ!
がんばっちゃうチョキ

で、作ったのがこのアントルメケーキ
ホワイトチョコのムースとイチゴのジュレのアントルメ
marino’s sweets dialy
marino’s sweets dialy

ジョコンド生地、ホワイトチョコのムース、イチゴのジュレの構成です。

デコレーションをどうするかが一番悩みました。
ホワイトチョコでリボンの様なイメージを作って、
溶けない粉砂糖でマットな質感をだしてみました。
(ピストレと言うチョコスプレーの代わりに↑これでアレンジしたの)


久々のこのアントルメ作りましたラブラブ!

その後知人からうれしい感想頂きました。
すっごく美味しかったとーーーラブラブ!
ありがとうございました。
久々に気合の入ったケーキ作りましたビックリマーク
もっとアントルメ作らないと腕が落ちちゃいますね。
そしてもっと感性を磨いてデコレーションを上達せねばと思いました目marino’s sweets dialy

カフェ

テーマ:
お友達が今週末21日(金)、22日(土)の2日間青山でカフェを開きます!!

ランチも食べれるようです音譜

夕方からはお菓子教室もやるみたいですドキドキ

ぜひぜひ行きたいと思う方はのぞいてみてください~ラブラブ
http://www.colabocafe.com


青山コラボカフェ
2008/11/21.22開催
12:00~  ランチ15食限定
フランス仕込みのお菓子が頂けますくラブラブ!

クレームダンジュ

テーマ:
最近水切りヨーグルトのスイーツ作りにはまっていますラブラブ

今日はクレームダンジュを作ってみました音譜

水切りヨーグルトと同量の生クリームとイタリアンメレンゲとゼラチン少々ドキドキ

お友達から頂いたジャムをかけていたっだきまーすべーっだ!



さっぱりクレームダンジュ!?
とても美味しいのだけどもっと濃厚じゃないとクレームダンジュとはいえない。。。
でもキッチンペーパーでさらに水切りしたものも作ってみました。
これはいい感じ。 

でもさっぱりで男性向けなのか旦那からは高評価合格

食後のデザートにぴったりとラブラブ

これはこれでありなデザートでしたラブラブ

      レシピブログ参加しています。クリックお願いします
ラブラブ

ジャム屋さん

テーマ:
ル・コルドンブルーの時代のお友達がジャム作りをしていて、
先日会ったときにおすそ分けしてもらいました。

頂いたのは和梨とフランボワーズのジャム


とっても美味しくてびっくりビックリマーク

ジャムは紹介は↓ここラブラブ (お友達のHPです)
http://www.justmystage.com/home/bbj/4confi.html


水切りヨーグルトにかけて頂いてみました。
ソースみたいなジャムでホント美味しいラブラブ

      レシピブログ参加しています。クリックお願いします
ケーキ

ティラミス

テーマ:
なんだかティラミスが食べたくて作ってみました晴れ

カップで作ると取り分けしなくていいからお友達のお家への
手土産にもぴったりキラキラ




ジェノワーズを焼いて、マスカルポーネ、イタリアンメレンゲ、生クリームを合わせた
ムースを作ってコーヒーシロップを作ってとニコニコ
あとはカップに重ねていくとティラミスの出来上がり~ラブラブ

んー大人なデザートでラブラブ!美味しい音譜

いっぱい出来たからお友達とのティータイムに、
次の日は大学時代の親友との夕食会の後にと食べてもらいました音譜
皆美味しいって言ってくれてありがとうドキドキ

      レシピブログ参加しています。クリックお願いします
!!

ヨーグルトケーキ

テーマ:
久々に記事UPしまーすあせる

水切りヨーグルトで作ったケーキですドキドキ


ブラウンシュガーのサクサクサブレにヅランボワーズのジャムを塗り
ジェノワーズでヨーグルトムースを挟みました。
うん!おいし~ラブラブ

作りたてより次の日の方がおいしかったのはなぜ。。。
味がなじむからサブレが食べやすかったし。

んーちょっと手の込んだケーキでした目
      レシピブログ参加しています。クリックお願いします
ラブラブ

オレンジケーキ

テーマ:
オレンジケーキというものを作りました音譜

藤野真紀子さんの本に載っていたお菓子です。
藤野真紀子のお菓子教室―まず、基本をしっかり! (まあるい食卓シリーズ)/藤野 真紀子

¥1,890
Amazon.co.jp

オレンジケーキってどうなんだろ~と思い、
初挑戦。
写真がこれしか撮れなくてよく分からないですよね・・・



これがおいしいんですよ目
どんなお菓子か簡単に言うとジェノワーズのオレンジ風味で
オレンジの果汁とアプリコットジャムを煮詰めたものをデコレート
してます。

さっぱりとした味わいでおいしいドキドキ
また作りたくなりました音譜