半端者 | はるなつこの日常

はるなつこの日常

二児の母

リアルみさえちゃんに
なってきている日々を
つらつらと

最近、近頃、
もっぱら辻村深月さんにハマっている。
かがみの孤城を読んでから気付けば辻村さんの本ばかりを買い漁って読んでいる。
名前探しの放課後なんて最高だった。
図書館で借りて読んだから今手元にないのが残念なくらい。またそろえたい。
ラストにかけての畳み掛けなんてもう!
付箋を回収する作業が楽しくて楽しくて。

そういえば若かりし頃
湊かなえ大先生の告白を買って来て、
見出したら面白くて読む手が止まらなくなり
夜中に読み終え寝たら
金縛りにあってうなされた。
当時湊かなえさんの本を買う→読む→うなされるを何回か繰り返してた。笑
今も変わらず好きな作家さんの1人。
乙一さんも好き。

子供が産まれてからはなかなか読む時間がとれないが本棚が好きな作家さんの本で埋まっていくとニヤニヤしてしまう。

本がない生活なんて考えられないわぁ〜、という程読む訳ではないが、全く読まない訳ではないという、中途半端な奴。思えば昔からなんでも中途半端な奴だったな私は。

そんな中途半端な奴は子供時代から学校の図書室によく行ってた記憶があるな。
村はずれの学校だったから大きな図書館が近くにないので、移動図書館車みたいなので月何回か学校とか決められた地域に来てたのにもよく行っていたような。車の中が本棚になってるやつ。今もあるのかな?
ベタにこまったさんとかわかったさんシリーズが好きで今も子供と図書館に行ったら懐かしくて借りて読むことがある。まだ2歳の娘にもゆくゆくは読んで欲しい。こまったさんやたらとパラレルワールド的なとこ行きがちやけど。
妖怪レストランも見てたな。
ただ内容は一切覚えてない。笑

息子は今唯一児童書読むのはおしりたんてい。
おしりたんてい全ページ絵があってカラーで見やすい。絵本版より児童書版の方が値段が安いのがまた良い。
かいけつゾロリも小学校にあがったら読んで欲しいな。



°˖✧パックもできる洗顔料 15秒でしっとり潤いませんか?°˖✧【インスタorブログモニター60名様募集!!】