旅立ちの日に | はるなつこの日常

はるなつこの日常

二児の母

リアルみさえちゃんに
なってきている日々を
つらつらと

夏から飼っていたニジイロクワガタのメスがお亡くなりになってた。
越冬するもんだとばかり思ってたからショック。
飼い方に問題があったのか、、
オスの方はまだ生きているけど、君も長くはないんじゃないかい?と思ってしまう。
2歳の娘が躊躇いもなく触るのに、母は割り箸でしか触れない。割り箸でもこわい。
死んでもなお触れない。
お世話をよくしてくれるから悲しがるかと思ったら、そうでもないらしく呆気なくサヨナラしてた。保育園中の兄の方がショックを受けるかもしれない。世話は全くノータッチだが。

夏にとってきたザリガニもまだ生きてるし、メダカとエビも生きてる。この寒い中外で飼っているのに。さすが元野生にいた奴は強い。



【100名様】スパイスのエナジーで健康的な美をサポートするサプリ『スパイスフルビューティー』モニター募集