「極上のサロンオーナーを創る」
おっぱい先生こと、浅野 かなえです。
本日も先日のメルマガの続きからです♡
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{プレカウンセリングについて}
1、お客様が話しやすいようなアイスブレイクをする。
2、会話は「お客様7:カウンセラー3」の割合で話す。
3、説明はお客様が聞きたいと思った時のみ話す。
(それまでは説明をしない)
4、お客様の今の現状をお客様自身が理解するよう伝えていく。
5、通って結果が出たらどうなるのか?をイメージしていただき、ワクワクしてもらう。
6、そのためにはどのくらい通ったらイメージ通りになるのかをだいたいでいいので回数を伝える。
7、その回数は実際にいくらかかるかを表にしてお見せする。
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本日は3、からお話ししていきましょう^ ^
「説明はお客様が聞きたいと思った時のみ話す。」
(それまでは説明をしない)
↓
↓
これじゃ、説明しないで終わっちゃうときあるかも〜〜〜〜
って思っている人いませんか?
だいじょうぶですよ♡
思い出してみてください、1と2を^ ^
1お客様が話しやすいようなアイスブレイクをする。
2、会話は「お客様7:カウンセラー3」の割合で話す。
この1と2が出来ていたら
必ずお客さまから
「なんで痩せるの?」とか
「なんでバストがアップするの?」とか
「身体にいいの?コレ」とか
「どのくらい通ったらいいの?」とか・・・
たくさん質問トークが出てきます。
きっと、
お客さまが質問しやすい状況を
作り出せているはずですから^ ^
そして大事なのが、
4、お客様の今の現状をお客様自身が理解するよう伝えていくこと。
意外とお客さまは自分のことがわかっていません。
そう、
人間って自分のことが1番わかっていないのですw笑(私も私のことはわかりません。。笑)
例えば・・・
*つけているブラジャーが合ってない。
*お尻がどんな形なのかわかっていない。
*白髪がどのくらいあるかわかっていない。
*足を気にしているから足を痩せたがっていても
実は脇のリンパが詰まってるのが原因のことがあったり。
*背中に胸の脂肪がまわっていて、猫背だったり。
あげたらきりがないです。。。^ ^
ですので
今のお客さまの現状を
嫌味なく、
しっかりお伝えし、
お客さまがそのことに対して納得し、
理解をしてもらうことが
肝心です‼︎
ここまでをしっかりプレカウンセリングで
できていると
「5、通って結果が出たらどうなるのか?をイメージしていただき、ワクワクしてもらう。」
ことがスムーズにいきます。
もし、できていなければ、
5、のイメージが全く違うものと
なってしまいますので
きっと契約には至りません。
では、次回は5、を
どうやってイメージしてもらうのか
お伝えしていきますね^ ^
浅野かなえの波乱万丈日記(エステティシャン〜オーナーへの道のり)
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