ユキのはるかな日和。*超未熟児兄弟の育児絵日記*

23週0日で産まれたカナタと
30週3日で産まれたハルカの
超未熟児プラス自閉症スペクトラムな育児絵日記。

クローバーハルカナのブログにようこそクローバー

ご訪問ありがとうございます星


このブログは
23週0日、
予定日より4ヶ月早く
636gで飛び出してきた兄カナタユキのはるかな日和。ーユキのカナタなるひとりごと。ー

30週3日、
予定日より2ヶ月早く
1523gで産まれたハルカユキのはるかな日和。ーユキのカナタなるひとりごと。ー

カナタのママ、ユキユキのはるかな日和。ーユキのカナタなるひとりごと。ー のひとりごと
+時々パッパユキのはるかな日和。ーユキのカナタなるひとりごと。ー


ハルカナ家のメンバーがお送りする
ドタバタ育児絵日記です♪




テーマ:

ご無沙汰しています!

ユキカナです✨


ブログは終了したのですが、

現在、Instagramで絵日記描いてます。


ハルカナのその後の成長、

興味のある方はフォローしてやってください❤ 


ブログから来たってコメントをもらえると、

とっても嬉しいです❤


Instagram↓

https://www.instagram.com/yukikana_diary/




{214A2543-369C-4943-AECE-D80A8D2DA96C}

{ECE190AC-D125-4146-83E3-2404025DFEB0}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
地震が続いていますが、鹿児島の薩摩川内市はそこまで被害もなく我が家はみんな元気です。

{9BB7AE54-F27F-4267-9D5B-B2A4BE9326E6}

仲良しのブロ友さん達から心配して連絡やメッセージをいただいたので、現状報告をします。


カナタの発達相談で療育センターを家族総出で受けて来た日。めっちゃ疲れて帰宅。

洗濯物も半端なままでカナタとベッドで潰れていたら、急に携帯がブィッブィッブィッと爆音で鳴りました。

『緊急地震速報です!間も無く地震が起きます!』

はぁ?
地震が起きるって•••?


ってボーッと寝たまま考えていたら
•••グラグラグラっと揺れだしたので、爆睡し続けるカナタを抱き込んで毛布に包まっていた。

30秒ほどで揺れが収まったので、カナタとそのまま寝てたらパッパがハルカを抱えて二階に上がってきた。

お昼寝をして元気だったハルカと遊んでいた時に地震が起きたパッパはハルカを抱えて外に飛び出してたらしい。

•••声をかけろよ。 

その時が薩摩川内市は震度5弱。
その後も余震が続いたので朝まであまり眠れなかった。


翌日は午前は幼稚園、午後は小学校のPTAがあり、夜は子供会役員の打ち上げで午前様で帰宅。

シャワーを浴びてベッドに入って目を閉じたら、また携帯がブィッブィッブィッ!

その警報音で目を覚ましたカナタ。グラグラグラっと地震が始まったら無言で抱きついて来た。

ハルカは横でイビキかいて爆睡。今度も震度5だったみたいだけど、全く起きなかった。


薩摩川内市は被害は少なかったですが、大分のテツ兄は災害派遣に行ったみたいで、嫁ちゃんと娘ちゃんは避難所から実家に移ったようでした。


今もまだ余震が続いています。
当たり前の日常が幸せなんだ。


{1EE6A7ED-FD51-49AC-BF57-A8B60BB9F487}

桜島は今日も綺麗です。
改めて自然の力の凄さを感じました。

他人事のように考えて必要性を感じてなかったけど、やっぱり避難セットは作っておかなきゃだ。


連絡を下さった皆さん、心配してくれてありがとうございます。ハルカナは今日も元気です。

何も出来ませんが被災地の皆さんの笑顔が1日でも早く戻る事を祈っています。

{9F288C3A-842E-448A-8348-C716BA23E21A}

3年生に上がる前後で色々ゴタゴタがあったので、また近いうちに報告出来たら•••と、思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
カナタが生まれてから
8年間ずっと続けてきたブログ。

気付けばカナタも兄になり、
もうすぐ3年生になります。
 

私も仕事を始めて生活もバタバタ。
楽しみの1つだったブログの
イラストを描く時間を取れず。

カナタが3年生になるのを機会に
ブログを終了したいと思います。 


ひーちゃんのブログを読んで励まされて、
ブログを始めてからもう8年。早いなぁ。

未熟児育児→不妊治療ブログ
→切迫早産入院ブログ→未熟児育児②
→発達障害児ブログと変化しました。


その中でたくさんの出会いがありました。

ハルカの妊娠から出産まで
応援して見届けてくれた方や

おかげさまで会った事のない、
お友達もたくさん出来て楽しかったです。

なのでこのブログで知り合ったブロ友さんや
読者の方との繋がりがなくなるのは
とっても寂しいですが•••( ノД`)シクシク



このブログはカナタのように
未熟児で生まれた子のパパとママが、
読んで励みになれば良いな。
誰かのためになれば良いな。
と思い始めたブログです。

なので自らは削除せずに残します。
アメブロに削除されない限り。




『ユキのカナタなるひとりごと。』から始まり、『ユキのはるかな日和。』まで長い間ありがとうございました。


少しは誰かの役に立てたかな?



これからもカナタとハルカの笑顔が
ずっと続き、誰かの光になれますように。

{65A0DF7C-B566-4C9D-9BAD-1ECE9250FDB1}

仲良し兄弟❤
ハルカナ大好き。




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。