やっと、子供たちが学校に行ったので、


早々に親友とランチに行ったユッキノンです。


まあしゃべりまくった事、5時間叫び


楽しかったわ~ラブラブ友達は現在、ピグライフにはまって、イラストの野菜を見ると


収穫のピョン音譜ピョン音譜って音が、脳みそ内を駆け巡るそうです(笑)


これは、ピグライフやってる人しかわかりませんね~にひひ




さてさて、


今日は、お気に入り洗顔石鹸のご紹介ドキドキ


基本的にハーブなどのアロマ系、オーガニック石鹸、化粧品を好む私。


今は


メイクも落とせて、シットリ保湿も!アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ク


イーン オブ ソープ「ラベンダーハニー」


を使用してます。



ユッキノンの一人時間


天然成分だけなのに、感じられる保湿力と、

毛穴の黒ずみも洗い流す洗浄力


でもなんといっても


このラベンダーの香りが、洗顔しながら、癒される~ラブラブ



科学合成品を使っていないので、


お肌の弱い、うちの中学になった娘も


「これはヒリヒリしなくていいね!!」


って、気に入って使ってますニコニコ



使い方



使い方は、ネットを使うと結構解けやすいので、


あっという間になくなってしまうし、泡で洗顔するのではないので


手でとかして、顔に優しくぬる感じで使うといいようです。


ホント、つるつるしますよー。



ユッキノンの一人時間



オリーブ油や蜂蜜、ホホバオイルなどが配合されているので


びっくりするほどの保湿効果チョキ


あとは、香りのメンタル効果も絶大ラブラブ



いろいろ試しているけれど、最近娘のひりひりしない洗顔石鹸の


傾向がわかってきました。


基本、オーガニックなんですね。


オーガニックには以下のような基準が定められています。

3年間農薬や化学肥料を使用しない土地で栽培
・化学合成農薬や化学肥料は原則使用しない
・遺伝子組み換え原材料は使用しない
・放射線照射はしない
・合成添加物の使用制限   など



高価なものは効果もあるのですグッド!



手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中


ペタしてね