グッド!新登場【プレミアム】食パンミックスモニター募集! ←参加中



我が家にこのホームベーカリーがやってきたのは


かれこれ8年ほど前砂時計



ユッキノンの一人時間

見てのとおり、1万くらいのきわめてお安い方です・・・お金



はじめのうちは楽しくて、よく作っていたのですが


当時、まだ子供が小さく、ちょっとした手間が面倒だったり


そうこうしてるうちに、小麦粉が高騰したりと


「買ったほうが、安いかも!?」


と思い、台所の片隅に追いやられていました。(かれこれ2年)



再び登場する、きっかけになったのは


今年の地震です。


私の住んでいる東北地方では、物流がストップし


パンはあっという間に、姿を消しました。


そして、強力粉がなくなり、かろうじて薄力小麦粉だけが手に入りました。


お店の在庫分ですね。


ホームベーカリーで、ぱんを作るといったら、強力粉じゃないと出来ないって


勝手に思い込んでいたのですが、


このときはもう手段がないので、薄力粉100%で、チャレンジ!!!


な・な・なんと、見た目には、ほぼ完璧な食パンが・・・


コレが、そうです音譜



ユッキノンの一人時間

ちゃんと、膨らんでいるでしょドキドキ


ほら、お食べ~ラブラブ



ユッキノンの一人時間

なんだろ、もっちり感こそないけれど、お味は十分いけましたグッド!


それ以来、我が家ではまた自宅で食パンを作っているんですが


小6の娘が、


「私、ホームベーカリーで作ったパンの方が、売ってるのより好きドキドキ


って言うんです。


特別な強力粉もバターも使っていないのに・・・・


きっと、もっと美味しく出来ると思うんですよね。


たとえば、こんなものを使ったりすると、絶対美味しいはずなんです


cuocaプレミアム食パンミックス cuoca


絶対、試してみる価値あり!!


そして、娘も絶対大喜びするんだろーなーラブラブ



ホームベーカリーは、私の意志で買った家電の中で


一番重宝してるといって、間違いない!グッド!(←なんか古いセリフあせる