起業前・起業3年未満専門 子持ちママの起業サクセス講座

子育てをしながら起業するママは今現在とても多くいます。子育て、家庭とともに無理なく起業を軌道にのせる方法をお伝えしています。

NEW !
テーマ:

{5947A812-EC36-49CD-BAEC-E67A1C4EC53F}

私たちママであり起業、仕事している人は
少しばかり周りの人よりも「予測不可能」や「盛りだくさんのタスク」をこなし
その中で進んでいく毎日だと思います。



子供の体調だけに限らず園や学校の動き
ご主人やご実家の動きなどなど
色々な人の元気と無事があって仕事もできます。


時には自分自身だって体調を崩したり
頭の中はいいことを考え続けてもどうにもそう考えられない時もありますよね。
私もそんなことをモヤモヤと悩み続けていました。

でも、だからといってそのうまくいかないを全面に押し出していくわけにはいかないですよね。

お客様だってその様子を見たら気を使いますし、
購入の意欲があってもその気持ちもどこかへ行ってしまうかもしれません。
実際には顔を合わせていなくても波長がよくないのを
無意識下でキャッチしてしまうことがあるからなんですね。


では、避けられない「よくないこと」をどうしたら自分にとって大打撃にしないで進めるかというと、

徹底的に「いい感じ」を演出すること。し続けることです。


笑う角には福来る、という言葉があるように
笑顔でいい感じにしていれさえすればいいんです。

「え?そんなこと?」と思うかもしれませんが
それだけで十分です。

笑えない時でも、口角だけは上向きにしていると
脳が錯覚を起こしてHappyを感じたと思い
その脳がHappyを呼んでくるんです。


見た目も同じで、おしゃれして化粧を丁寧にする。
 

家の中も同じ。
いつも、やる気が出ない、片付けたくないその時も
「いい感じ」を演出するんです。

できる限り片付けてスッキリ「いい感じ」に。

もし散らかった空間を片付けるのがどうにもしんどいのなら
その散らかったを一時的に紙袋に入れて隠す。

もしそれも難しければ部屋の窓を全部開けて換気をする。
家の空気をフレッシュなものにして「流れを変える」。


「そんなことしてられない」ほどに落ち込んだ時ほど
目に見えない領域の心は簡単には片付きません。

だから、目に見える「物」から片付けてスッキリするんです。



この世にはプラスとマイナスがあるのだから
「マイナス」よりも「プラス」を引き寄せたければ
「プラス」を演出し続ける。それだけです。


そして、やる気がでるまでたっぷり寝る^^


すごくシンプルだけど、絶対不変の効果絶大の法則です。
目先のことにとらわれないタフな心でいきましょう^^
 

http://www.link8.top/theme135.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。