ご訪問ありがとうございます

おやつにポテトチップスを一袋、ひとりで食べてしまったダイエット中のyukiです‥。

ポテトチップスはカルビーのうすしお派!

牛乳を合わせるのが好きです♡笑




みなさま、お掃除にセスキは使われていますか??

私はこちらでとにかく手軽にセスキ掃除をしています!

{26D4AC4B-1447-48FE-991B-693EFA2E0FFA}

{91D5E015-EFD0-4ACC-B14D-4460EA2E1C90}

みなさんおなじみのセスキの激落くんスプレー  詳細はこちらに


粉と水を混ぜたりする必要もなく、手軽にはじめられるセスキ掃除の必須アイテム!

ラベルをはがすとシンプルなデザインにもなりますラブラブ




セスキは弱アルカリ性。

重曹の10倍のアルカリパワー
界面活性剤よりも環境や手肌に優しいのが特徴。

アルカリ性なので、酸性系の汚れをしっかりと落としてくれます!

①キッチンやコンロなどの油汚れ
②植物油やバターなどの油脂汚れ 
③手アカや湯アカなどの皮脂汚れ 
④食品や汗のニオイ

なんかにとてもオススメの洗剤です!



我が家では

{810508F6-0377-46B1-A6C5-8E59B57EC029}

手垢がつきやすいキッチンパネルやカップボードの中

{50E3DAB5-8158-44EB-B29E-72B314485A3A}

ニオイがつきやすい冷蔵庫の中や

{68C0D2E0-5EFC-4CDC-9430-A41914838C0D}

油汚れが気になるレンジなどのキッチン家電も
ピッカピカキラキラキラキラキラキラ

{E1F155D0-7BE6-4123-B068-BB4C77C11AB3}

二度拭きいらずなので、面倒な靴箱なんかにも!

{FBC1B76D-0532-476E-938E-3721BFE91878}

シャツの襟袖汚れにも効果があるんです!

お洗濯の前にかにスプレーして、洗濯機に入れて洗うだけラブラブキラキラ

毎回こすり洗いだと布地を傷めてしまうので、汚れが落ちなくなる前にこまめにセスキスプレーでお手入れしておくのがオススメです!


そして

{638C5508-737E-47BF-A5EB-ECB909B516F4}
↑こんな写真ですみません

とても汚れがつきやすい、洗面所はトイレなどによく使われる、クッションフロアのお手入れにも使えます!

クッションフロアのお掃除についてはまた詳しく書いていきたいと思いますキラキラ




手軽でお財布にも優しいセスキの激落ちくん!

これからもたくさんお世話になりたいと思いますラブラブ





キラキラ《関連記事》キラキラ






今日も最後までありがとうございました!


暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイント が入ります。



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます。(携帯でも可)応援よろしくお願いします ☺✨


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです☺


読者登録してね