ご訪問ありがとうございます!


昨日は前の職場の同僚のおうちへラブラブ

みんな若くてかわいくてあせる刺激をたっぷりもらってきましたー!!

友達に会うと、ダイエットがんばろー!と思える私です (すぐサボるけど爆弾)




昨日のパントリー収納でもご紹介した



おなじみ無印良品のファイルボックスを使った書類の整理について記録させてください!



{BC9EA0BA-AE1A-4F43-8A18-6F3462AFAAE7}



無印良品のファイルボックス とても人気ですよねラブラブ



私も書類だけではなくキッチン書類などにも使用していますが

シンプルなデザインとホワイトグレーのカラーがとても好きですラブラブ






私がファイルボックスの書類整理に取り入れているのはこちらです↓


{4BBA38F9-CDAF-4676-9C2B-272CCDAA39D7}


中身がごちゃごちゃにならないように紙のインデックスなどで仕分けをしていましたが


こちらとても使いやすいんです!

{F7390F5A-D899-412B-9907-BFE97CEB4C5D}






このように



{356B2D1F-42C0-4C8F-B569-29D90D0C6A1D}


{966D7311-8BE2-4171-902E-FA54057AC404}


単体でもしっかり自立するので、ファイルボックスに入れなくても使えます!


入れるとよりスッキリキラキラキラキラキラキラ


{46C7F14F-10D7-48C9-8470-D8BEE8688D89}


そして


{170921AC-641E-4D87-9228-F26031B9D6B1}


びよーんと広げると、最大25cmくらいまでに広がるので


{CDAE4AD4-4CE4-4807-B444-210C96D386E3}


大きい方のサイズのファイルボックスでももちろん使用できます!!




{EB18EECA-F5CD-46FD-B4C7-C844BEE2C57A}


我が家の取扱説明書や住宅関係の書類などは
こちらでスッキリと収納できました!

一目でわかるので、スムーズに出し入れできるように。


そしてそして。



{B1B41BE8-4DD9-483D-A1C4-1D01A1A97FFD}


リビングボードの一番右に置いてある、家族の個人別ファイルボックス


{1B4ECE6B-BBA4-4168-87A6-5F915FDC18D0}

個人情報が写り込みそうだったのでかなりのアップ画像ですみませんあせる


学校や習い事の書類もこちらで仕分けして管理しています


小学生の長女も自分で出し入れや保管ができています!!


習い事をはじめたとたんプリントやテストなどかとても増えたのであせる

こちらのファイルがとても活躍してくれています♡





とてもオススメなのでぜひ仕分けに役立てて見てくださいね!



では今日もありがとうございました!!




暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイント が入ります。



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます。(携帯でも可)応援よろしくお願いします ☺✨


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです☺


読者登録してね