4日間のステージレースから経済産業大臣旗杯へ | 土井雪広オフィシャルブログ Powered by Ameba

4日間のステージレースから経済産業大臣旗杯へ

ドニニスタの皆さんこんばんは!


シルバーウィークが終わり、今年初めてそんなウィークがあるんだと知った世間知らずな僕です(^_^;)


さて、ツールド北海道からひたすら体重を落とすことに専念してトレーニングに明け暮れています。


昨日までの勝手に行ったステージレース風なトレーニング。


ジャパンプロツアー南魚沼大会の日はレース距離も含めて132キロ。
次の日はヤビツ峠を含めた4時間のトレーニング。
その次の日は小田原市までの数回のインターバルを含めたサイクリング5時間。

昨日は10分走4本を含めた5時間トレーニング。

今日は流石にお休み。



グランツールを走ってたこと考えると大したトレーニングでは無いからどうってことないけど、車の多い連休中のトレーニングコースが限られる中でのトレーニングはとても危険を伴うトレーニング時間となりました。


ブラジル遠征から体調を崩して、ツールド北海道前からの立て直しトレーニングでかなりコンディションが戻ってきたところでの今週末の経済産業大臣旗杯。


とても楽しみな所です。


ジャパンプロツアーの最高峰のレースとなります。



会場は群馬サイクルスポーツセンターサイクリングコースを29周180キロ。


選手が苦しむ姿を29回見れます。

おそらく、会場へのアクセスの悪さはピカイチですが、サーキットの特性、レース展開、
今のポイント上位選手同士の争い、いろいろな意味でとても楽しめると思います。


弱虫ペダルのファンの方を始め、沢山のファンの方が来場する事を楽しみにしています。



お客さんの数だけ選手のテンションも上がります。

良いレース展開が生まれます。


当日は雨予報ですが、関係者全員でファンの方々を喜ばせられるように全力疾走しますから応援に来て下さいね!


コースサイドでバーベキューして美味しそうな臭いコースに充満させても怒りませんから!笑


では週末会場で会えること楽しみにしています(^^)