ピンクの個室で 王せんせい。 | 由希's Natural Green Life

由希's Natural Green Life

全身、アトピー性皮膚炎からの回復を!
様々な民間療法を試し、2007年 脱ステロイドを開始。
元気になった今、体の内と外のケア
口にするモノの大切さ、食事+@
「@」に生きた酵素、シャインの青汁
「グリーンライフパワー」で身体の内に、アプローチ♪


由希's 脱ステblog 写真で経過を!-ipodfile.jpg


けっこう怪しい 恰好でしょ・・・ぅ ウフ


ピンクの パジャマに着替え 

寝台の上にすわって 待ってます うふ♪

だれを・・・???

凄腕の 鍼師・王せんせい


メニエール病と診断されてから

大学病院でCTも撮り

専門医を紹介して頂き 

やはり めまいの原因 

『りんぱ腫』をぬきましょうと・・

現状は わかった


でもね 水をぬいて めまいが軽減したとしても

耳のいまの症状は 治らない確率が高いなら

手術をする 意味がないとは 思わないが

あえて リスキーな手術をいまは回避したい


手術の予定を1週間ずらしてもらい

今週は いろいろやっている

 

昨日、時々行く お気に入りのお店で ランチをしていたら

どこかで見たことある お顔が やってきました・・・

由希's 脱ステblog 写真で経過を!-ipodfile.jpg

まだ 指はこんな状態だから

スプーンで おにぎりを頂いていたんだよね 

おにぎり屋のママさんも その昔 

メニエールに悩まされて・・

なんて お話を聴いていて


その マダム 

そうだ 先週の新聞 ページ半分におっきく 

「国際フォーラムでセミナー受講生1000人」なんて記事を

思い出し・・・

大阪が本社の いまや女性企業家の社長さんだ・・・ひらめき

ま、まさか???

と 思ったが

そのKさん なんと通ってる 治療院でひと月に8キロ

痩せたとか なんとか


ダイエット・・・

わたしは 興味がないんだけど

Kさんに 治療院を紹介した方が 難聴で

メニエールだったそうで

ひと月で 完治したそうよ・・・


これだ そうだ・・・・・・ ポイント

なんて タイミングなんだぁ 


でも お願するには厚かましい 初めて

しかも・・・・そんな世界の方に 頼めないなぁ・・・と

モグモグ食べていたら


Kさんが私の右手と 腫れた目をみて

「よかったら紹介してあげるわ たくさん先生がいていつも

混んでるんだけど 王先生はよっぽどの重病人しか

診ないらしく なかなか予約もとれないみたいだけど」っと


名刺をくださった 

「おぉぉぉ~やっぱり ミセスKさんだ」


即効 帰宅して 電話予約

ミセス・Kさんのお名前をだしたら 

なんと予約が とれたのだ


で もって 今日

なにが始まるやら・・・・

通された 個室は ピンク


なんだか 隣では きゃぁ~っ とか

うぅぅ・・・・っ とか 

なにが はじまるんだ

そこへ 王せんせい登場


ミセスKさんが おっしゃってた

「王せんせいは、その人の歩き方や見ただけで

身体の不調が すぐわかるらしいの」


「そんな人いるのかぃ?」← と こころの声の私 スネる。


で 黙っていたんだ わたし

もちろんカルテに 右耳の状態は 書いたけど


スネるおやじ。 「あなたは 右手いま怪我してますね 黄色いリンパ でてるでしょ

これ 治りが遅いのも 目のむくみも 耳のぼわわんも めまいも全部

流れが一緒 つまりね

・・・・・

あなたは 腸と胃が 発酵してる・・・」


「意味がわからない」 そう 言いました わたし スネる。


スネるおやじ。 「あのね あなた 

美味しいもの食べても 元気になる人じゃない

たっくさん寝ても 寝ても 元気になる人じゃない

運動 いっぱいやっても 元気になる人じゃない」


なぬぬ なん なんだ・・・わたしは・・ スネる。


スネるおやじ。 「そう あなたは いまやってる仕事 パソコンにむかってる

ときが一番おちつく人 そうねあなた グリーンのもの

やってるね」


はぁあぁぁ・・・・・ スネる。

なんだ グリーンって??

シャインの青汁のことかぃ??


スネるおやじ。 「だからね 胃と腸の熱 整えるから 食べなくっていいから」


で、私の手も 耳も 目も

このだるさも 治りますか?? スネる。


スネるおやじ。 「そうね あなたは・・・2週間で治る。

病院のデータも薬も 病名も 忘れていい

あなたが怖いとおもってる ステロイドもつかわなくっていい」


あれ?私 脱ステしてるなんて 話してないのに

なんでだろぉ??? スネる。


終わってみると よくわからない

ただ ずどーんと響いた 

鍼の感触がまだのこっていた


で 王せんせい 

スネるおやじ。 「昼は食べてもいいけど 夜はスープくらいがいい

いまは動物性あなたを 発酵させるから いまはストップね

3日くらい食べなくていいように調整しましたから

ちょっと いったん 痩せるかも でもまた戻すから

だいじょーぶ」


そんなぁ 私 パーキングの近所に

札幌らーめんなると チェックしてて 

ランチはココって決めていた


だから ぬるーい返事をして

暖簾を くぐったのだ

もちろん食べる気 まんまんで


あれ?おかしいな

入っていかない 

途中で 冷や汗

由希's 脱ステblog 写真で経過を!-ipodfile.jpg

結局 半分くらいのこしてしまった

ごめんなさい 


で 帰宅して ここ数日

結膜炎っぽい 目の症状に 

市販の目薬をしていたが


腫れがひいてきてる

そして わたしは毎朝 快腸・快便なのだが


また もりもり~っと 出た うんち

あれ 目

なんだろぅ


発酵しているとか がとか 言ってたなぁ


ちょっとしばらく 通ってみよう。

はっきりいって わたしが経験してきた鍼の中では

かなり 痛い


ずぅーーーーーーーーーーんって 響くのだ


王せんせい曰く 

「あなたは 入りやすい人だ」

そうです あせる


しかし 料金は はっきりいって 安い

初診料もかからない


私が寝ていた 1時間以上

15人くらいの人が 横を通り過ぎただろうか


つぎつぎに 回数券を買ってる声が

聞こえた

しかも みんな 喜んでいるんだよなぁ


痛いけど お金払って 綺麗になってゆく

女性って つくづく 美を追求する生き物なのだなぁ


わたしは 

とにかく 治れ~

いまは その一心


このひねくれた 気持ちも 

一緒になおるといいな 笑


しばらく つづけてまた レポしようっと

王せんせい 竹中直人に似ていて

笑って しまいました 笑

                       
ペタしてね

受付ヨコの 黄色い小鳥が

なんとも かわいかった

寝てる間 小鳥が 「だいじょーぶ」

そう囁いてくれてるようだったよ 音譜


昨夜のFB facebook ミセスKさんの実名を

許可なく 出してしまったので

訂正してます

すみません あせる