今日の晩ごはんは天ぷらでした。



のん気にしてる場合か!?-てんぷら


☆天ぷら(なす、オクラ、カニカマ大葉巻き)

☆たけのこの土佐煮

☆卯の花

☆味噌汁(小松菜、わかめ)




スーパーでちょっとお高めのカニカマを見たらさ~ 


(より本物のカニに近い感じのやつね)


大葉を巻いて天ぷらにしたら美味しそうだな・・・と思って、作っちゃったテヘw


衣サクサクで美味しかった~音譜


「あたし、天才!」って思ったけど、レシピが良かっただけなのよね~




このサクサクの衣のレシピはこちら


Cpicon 冷めてもサクサク♪我が家の天麩羅衣 by フウカさん


そして、のんちゃんもモリモリ食べた卯の花のレシピはこちら


Cpicon 桜えび入り♪しっとり卯の花 by フウカさん





何を隠そう、このフウカさんこそが、私のお弁当改革のきっかけとなったブロガーさん。


私の心の中では“師匠”とお呼びしております。


初めてフウカさんのブログを見たときに「こんなお弁当が作りたいいいいいい!!」って思ったの。


もうね、一目惚れドキドキ


まだまだ足元にも及ばないけど、もっと頑張ってお料理上手を目指すぞアップ


フウカさんのブログはこちら   

すてっぷ♪あっぷファミリー♪ふうかさんは主婦一年生




お昼ごはん



のん気にしてる場合か!?-ランチ

☆ロールパンサンド(レタス、キュウリ、クリームチーズ)

☆プチトマト

☆とうもろこし

☆黒豆


のんちゃんは黒豆から食べてました。


お父さんに似たな・・・