○ 。天使の祝福亭 。○

天使の祝福亭 は、魔法横町のユニコーン通りにある、ちょっと魔法がかかっている不思議なお店♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

    魔法横丁 ユニコーン通り

       天使の祝福亭 

.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

天使の祝福亭 は

魔法横町のユニコーン通りにある
ちょっと魔法がかかっている不思議なお店音譜



2008年位に初めて作った
想い入れの深い天使さん・・!




ブログ主は過呼吸症状療養中(直りかけ)で

のんびり活動中黄色い花



*手作りの天使作品*
心がぽかぽかする様な、元気が出る様な、

癒される様な、作品になるように・・
心をこめてお作りしています!天使


あなただけの 天使の像、天使のイラスト
・・などのご注文を 受け付けしております。
●  詳しくはこちら



お譲りした作品の その後のお便りとても嬉しいですドキドキ
是非おくってください! (‐^▽^‐)

● 関連記事


お譲りした作品はある程度強度はありますが

怪我をしてしまった時は

ご相談下さい。

● 詳しくはこちら



●アーティスト名● ゆきえる

●活動名● 天使の祝福亭


        

  天使雲プレゼント
$紙粘土人形の店 ゆきえる
since 2013.3.17


テーマ:
先日、リアルドラクエの記事を
書きましたが
実は、リアルでファンタジー世界を
楽しむ団体があるんですよ。

ジャンルは
ライブアクションRPGといいます。

みんなで戦士や魔術師のコスプレをして
中世のファンタジー住人になりきって
ゲームマスター(運営)の進行で
バトルをしたり謎解きをします。

海外は物語より
大人数バトルがメインらしいです。

ライブアクションRPG



最初に自分の職業や種族を決めた
キャラクター書を提出して
ゲームに参加するそうです。
日本の会社では
コスプレ衣装や武器も貸し出して
くれるそうです。

なかなか面白そうですよねカナヘイうさぎ


ただゲーム参加には
結構お金がかかってしまうので
もっと気軽にお金をかけずに楽しめる
リアルファンタジーないのかー!
と思って行き着いたのが
ラビットホールドロップス
という簡単なテーブルトークRPG。



テーブルトークRPGは
持ち物は紙と鉛筆とサイコロ。

テーブルに皆で座り
ゲームマスターがストーリーを話し
遊び役?が
自分のキャラクターを動かし
その都度話が進んでいきます。

ライブアクションRPGの
空想版という感じです。


それで私はラビットホールドロップスの
ゲームを一回やりたいと思っていて
(自分がゲームマスター役になるから)
シナリオを考えていたんだけど
楽しそうなストーリーが全然思いつかなかった。

それで、気づいたんだけど
私はファンタジーのテレビゲームが好きで
結構遊んでいたが
ストーリーとか全然覚えてない。

ゲームのストーリーが好きというよりも
その世界の住人になりきって
画面の世界に入ってる気分で
遊ぶのが好きだったんだ。

細かく作り込まれた街とか
山や自然の景色が良かったなんてのは
すごく覚えている。
私にとってファンタジーのゲームとは
観光を楽しむ旅行と同じだった
と気づいた。
(思い返すと、私の好きなゲームは
世界中の色んな場所に行って
冒険するゲームが多かった)


せっかくシナリオ作るなら
自分の楽しい!を沢山入れて
遊び役にファンタジーの世界で
楽しんでもらいたい。
好きな事してると人にも伝わるし、
遊び手に好かれるシナリオは
回を重ねないと掴めないと思うから。

観光気分のシナリオってなんなんだろニコ
そんな所で今、止まってます。


最後に
ゲームをしていて良かった!
と大人になって思った事。

ゲームの主人公たちというのは
世界の色んな場所を飛び回って
冒険している。

例えば、南アフリカのあと
北ヨーロッパ、その後フィリピンに行く
みたいな凄い移動をやっている。

(ドラクエにはルーラっていう
瞬間飛行移動の魔法があるが
移動の魔法が無いゲームは
徒歩、船、馬で移動してる)

だけど主人公たちは
あの港のチケットの取るの面倒とか
現地人と言葉通じなかったらどうしよう
とか
移動や異国に対しての文句は
一切言わないで
淡々と世界中飛び回って
自由に冒険しているんだ。

そんな主人公たちを見てたら
私もこんなフットワーク軽く
前向きにどこにでも行ってみたい
と思った。


2012年頃に
台湾ひとり旅(海外で初のひとり旅)
に行ったのは
ゲームで勇気もらったのも
大いにあります!カナヘイうさぎ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。