コーワのケロコロランドファンサイト参加中


ゆっきーのブログ

春ですね~桜


都心の吉野桜は、終わってしまいましたが・・・ぼたん桜は、満開です!これからもまだまだいろんなお花が咲いてきますので、色のある素敵なお花がいっぱい見れるのがとっても楽しみですニコニコ

この写メは、先日行った千鳥が淵に興和株式会社 さんのキャラクターであるケロチャン・コロちゃんを一緒に連れて行って撮った写メですカメラ


そして・・・毎朝まだ寒い日が続きますが・・・


毎日通勤地下鉄でマスクをしている私は・・・Kowaさんのマスク


ほんのりハーブが香るマスク


指輪メイクがつきにくいプロテクトコート

指輪マイクロカプセルがはじけて続く良い香り


ゆっきーのブログ


を毎日の通勤地下鉄で使ってみております。




≪種類は2種類ニコニコ


宝石赤ローズの香り宝石赤スウィートな香りでハッピーに・・・

ゆっきーのブログ

ほんのりピンク色です。


宝石赤ジャスミンの香り宝石赤 はなやかな香りでフレッシュ
ゆっきーのブログ
ほんのりブルー色です。


2種類ともですが、真ん中の部分が凹むようになっているので、ちょうど口の辺りが山になり、唇にあたりにくい構造と

香りを閉じ込める為でしょうか・・・1枚づつ丁寧に袋に入っております。

全部で3枚入っておりましたクローバー


毎日私がマスクをする理由は・・・

1防寒の為


少しづつ温かくなってきておりますが、冬の間は本当に防寒に役立っておりました!マスク1枚でも温かいんです音譜



2周りからの病原菌から自分を守る為


そして・・・まだまだ通勤電車の中では、咳をする人が多く、それなのにマスクを着用していない方が多くいらっしゃり、自分を守るのは自分しかいないとばかりにマスクをして電車に乗っておりますビックリマーク


先日も満員電車で座っております(わざわざ座れるように毎朝10分~15分ほど始発電車に並んでおります得意げ)と前に立った方が咳をしておりました・・・ショック!正直・・・どこにも行けません・・・汗おまけに咳が顔にかかっておりましたガーン

マスクしててよかった~!でも気分は凹みました・・・ダウン



ぜひ具合の悪い方は、マナーとしてマスクをしてくださいませ。


面倒でも・・・マスクをした方が周りの方にとってはありがたいので・・・。



3乾燥除けの為


乾燥で喉が乾いてしまうのを・・・若干ですが自分の息で乾燥除けですニコニコ


マスクをしている間は・・・くちびるも乾燥しなかったような気が致します音譜



ただマスクをするとお化粧が取れてしまったり、マスクを何日も使用すると・・・たまにニオイが気になったりしていたのが悩みでしたが・・・。


このマスクは、お化粧が付きにくく、ニオイも気にならなかったので、本当に普通のマスクよりも長く使えましたニコニコ

おまけに良い香りなので・・・。癒されてしまいます音譜


マスクは、使用前に軽くたたいて使用します。


すごい!この1枚のマスクに丁寧なことがいっぱいです!!


ドラッグストアで見かける度に気になっていたマスクですが・・・大満足です音譜