揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中


おそうめんで有名な揖保乃糸さんの商品『スープでうどん』を食べてみました~♪と言っても本日では無くて、師走の仕事が忙しい時期に汗


だって、お外は寒くて残業で遅くなってしまったので、すばやく調理したかったんです~。


ゆっきーのブログ

中身を開けると・・・2食分入っておりました。


ゆっきーのブログ

実際には、写真の量×2です割り箸


550CC~600CC(お好み)のお水を沸騰させて・・・

乾麺を入れて強火で7分時計


ゆっきーのブログ

フリーズドライのスープにゆで汁を注ぎ、溶かしてから、ゆで上がった麺を入れます。


ゆっきーのブログ

あ!!


すぐに美味しそうなスープでうどんの出来上がりですニコニコ


私の好みだと、1つ玉子を追加したほうが好きなので、次回は玉子を加えて作りたいと思います。今はお正月なので、残ったかまぼこを入れても美味しくいただけちゃいますね音譜


もう一食を大晦日の年越しうどんとして、1月1日の明け方より出勤の兄に作ってあげようとしたら・・・。


ごめんなさい。


爆睡してしまいまして、写メナシになってしまいましたあせる


でも、とても美味しかったそうです!


我が家は、年越しそばでは無くて、うどんやラーメンが多いです。


でも、おうどんの場合・・・スープをつくるのが少々面倒だったりしますが、これならすぐにいただけちゃいます。

あとは、具をもう少し足した方がもっと美味しくみえますけど音譜


はりま製麺株式会社 スープ”で”うどん