永谷園通販ファンサイト応援中


お茶お茶漬けと言ったら永谷園さんを思い出す方も多いのではないでしょうか?


私も永谷園さんのお茶漬けお茶ファンの一人です。


留学中は、日本の味として、とってもありがたく頂いたのを覚えております飛行機


そんな永谷園さんが、 『極膳』というお茶漬けを発売されているのを御存じでしょうか?


以前もブログ に紹介させていただきましたが、またまた紹介させていただきますニコニコ


ゆっきーのブログ


今回は、この2品ですが、実は・・・焼き鮭の方は、食いしん坊のグルメな兄に食べられてしまいました・・・叫び


ということで、鯛と昆布のお茶漬けを紹介させていただきますビックリマーク


ゆっきーのブログ

ご飯の上に、袋の中身(乾燥している固形になっております)を置いて・・・お湯かけて・・・


あれ?


お湯かけている最中に・・・


ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・


出てきました!!



ゆっきーのブログ

じゃん!!


肉厚のお昆布と鯛がラブラブ!


見てわかるとおり・・・


御出汁の味もとっても美味しかったです♪


こんなに高級感のあるお茶漬けって、なかなか見たことがないですよね!


お手軽で、とっても美味しいので、お世話になっているあの方へのお歳暮にしたくなりました音譜


買っちゃおうっかしら得意げ


※通販限定です


永谷園通販(株式会社ユニネット)