本日も地元東京ガスさんの料理教室へ行ってきましたニコニコ


『ひな祭り膳』


ゆっきーのブログ

☆てまり寿司

☆鮭のぼんぼん焼き

☆ハマグリと菜の花の和え物

☆かるかん~ひしもち風

☆白酒風カクテル


出来上がった時は、す。少ない・・・ガーン


って思っておりましたが、食べ終わりの頃には、十分お腹いっぱいになりました音譜


今回、とても美味しかったのは、かるかんですね~割り箸


山芋が入っているだなんて、知りませんでした~ビックリマーク


もちもちとした食感。また作りたくなりましたにひひ


もうすぐお雛様ですね~。


みなさんご準備は、お済ですか?


ちなみに、本日聞いた話・・・。


ハマグリのお吸い物がこの時期は、よく出てきますが、ハマグリは1人につき、必ず2つ用意するそうです。2つで良縁に恵まれる・・・。1つでは・・・叫び


ということらしいので、ハマグリのお吸い物を作られる皆様!今日からは、縁起を担いでくださいませ。


良縁・・・男女の縁・人間関係の縁・お金との縁・物との縁。私たちの周りには、いろんな縁がありますね。ただ、良縁だけとは限りません!


ぜひ、縁起を担いで人生楽しく生きていきたいものですアップニコニコ